※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司にパートで働いている私に対して公務員のようだと言われ、他の上司にも笑われました。週4日に減らしたい気持ちもわかってもらえず、悲しかったです。

私はパートという形で
9:00〜16:30の月〜金で働いています。
ですが、16:30にタイムカードを切って
終わらしきれなかった仕事を17時までに終わらせたり、時には17時すぎる事もあります。
土曜日は会社開いていて、日曜祝日は会社もお休みです。
上司に
「お前は明日休みか、いーなーまるでお前は公務員だな」と言われました。
それを聞いていた他の上司にも鼻でクスクス笑われました。
パートなので週4に減らしたいくらいなのに、
心が痛くなりました。
何を言い返しても無駄だし、
言ったところで私の気持ちもわからないだろうし、とりあえず悲しかったです😭😭😭

コメント

ぱんまん

上司酷すぎますね…。
私は育休復帰したらフルタイムで8時半から17時半までの勤務です。サービス残業をしてるっ事ですよね?17時過ぎてしまうなら私のフルタイム勤務とほとんど変わらないですよね。
子供いる限り公務員みたいな休みになるのは仕方ないことですよね。理解がなくて辛いですね。

• ママリ

ママリ

悲しすぎて何も言えなかったです😭😭
    時々このようなことを言ってくる人なんです。
    本当に理解がなくて
    辛いです、、

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

シングルだったり、扶養外ではたらちてるってことでしょうか🙄
以前の会社もシングルの人がいて周りから嫌われていました💦
シングルで国から補助もらって、仕事したくないのか周りより遅くきてパートなんてって感じでしたよ!
その人とお話してみるとやはりずさんな生活をしていて夜遅くまで携帯ゲームして、仕事が終わったら電気店で試しでおかれてるマッサージ機を利用するのが日課みたいでした。。
でも、サービス残業はありえないのでどこか相談してみるなり、辞めるのもありかもです!
たぶんそんなブラック企業は正社員にもブラック企業だと思うので周りの方も余裕のない方が多いのかなと。たとえば就業時間前にサービス残業や、勤務時間12時間越えなどなど。

• ママリ

ママリ

旦那います💦
    旦那も激務なので、
    平日、土曜日は完全ワンオペなので、仕事終わりに電化製品店へマッサージなど行く時間もなければ、スーパーへ寄る時間すらないです。
    別々の園に通う子供たちをそれぞれギリギリ迎えてます。
    旦那の帰宅後夜な夜なスーパーへ買い出しなど行ってます。
    扶養内で働いてて、事務が私なので、扶養内での金額を超えないように、自分でタイムカードを切ってます。。
    なので最低賃金です。会社の事を考えて働いてるつもりでした。
    ブラックですが、土日祝日休めるからいっか〜と我慢してましたが、上司の時々くる言葉がキツくて自分の存在価値まで見失います😭😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自信無くすほどの対応でしたらもうスパッとやめてもっといいとこ勤めることお勧めします👍🏻
    自信無くすのは簡単ですが、取り戻すにはなかなか大変だと思うので。そんな職場にいる時間が長いほど、回復も比例して増えてくると思いますし、精神的な病気が現れたら子育てしながらだと取り返しのつかないと思いますし🌟

• 7月30日

馬鹿な上司ですね。また言われたら「上司さんもパートになります?給料下がりますけど(笑)」くらい言ってやればいいんですよー。
そういう上司は虫ケラだと思って無視しましょ!虫ケラだから人の気持ちわからないんですよ😂虫ケラにブンブン煩く言われたところで悲しむ必要ないですよー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

初めてのママリ🔰

はあ!?パートなのにそんな言われるんですね😣
私はパートっていうのを考慮されて、「こんな時間までごめんね」ってフォローしてもらえたりしました!
会社としてありえないです😣
むかつきますね!!
とりあえずママリさんは悪くないです!その上司たちの認識がおかしいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上司たちはスルーでいいです😡
    パートだからボーナスだってもらえないのに!

• 7月30日