※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
妊娠・出産

20週の胎動について心配です。前は感じていたが最近おとなしくなり、ポコポコ感じないことがあります。個人差があるのでしょうか?明日検診です。

妊娠20週頃の胎動について質問です!(>ω<)
5ヶ月に入ったあたりから小さいポコポコを
感じるようになり、数日前には前より胎動が力強くなってきたな〜と感じていたんですが、ここ2〜3日おとなしくなって、
すごくすごく心配です。。
今日はまだ一度もポコポコきていません。
20週頃って、これぐらいなものなのでしょうか??
個人差があるものだとは思いますが
不安で仕方ないのでどなたか教えてください(;O;)
ちなみに明日、一ヶ月ぶりの検診です。

コメント

Azu♥︎∗*゚

自分は胎動ない日もありましたよ!
ただ六ヶ月後半から恐ろしく激しくなり今七ヶ月中盤ですが寝れないくらい胎動がすごいです(笑)

  • Riho

    Riho

    胎動ないっていう日もあるんですね!!
    少し安心しました(>ω<)
    そんなにすごいことになるんですね〜!!
    愛おしくて仕方ないですね!♡

    • 12月4日
  • Azu♥︎∗*゚

    Azu♥︎∗*゚

    自分は胎動感じ始めたのが20週と遅めでしたしない日もありました!
    ただ数日間何もないとやっぱり心配になるのでない日が続くようであれば相談してみるのもいいと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 12月4日
ママ

まだ赤ちゃんはとても小さいので、あまり感じないこともあると思います(*^^*)
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

私は寝る前のリラックスしている時が1番感じやすいです♪
明日の検診で元気な姿が見れるといいですね(o^^o)

  • Riho

    Riho

    そうなんですね!!
    ありがとうございます(;O;)
    わたしも寝る前が多かったです!
    ですがここ2〜3日が仕事が激務で休む暇もなかったので、
    それも原因かな??とか考えています(>ω<)
    コメントありがとうございます(;O;)

    • 12月4日
あんこ

私は20週5日で初めて胎動を感じました。初めは2~3日感じないことも多々ありましたよ‼でも今は毎日感じます‼
明日の健診まで不安だと思いますが、初めはそんなものだと思いますよ!

  • Riho

    Riho

    2〜3日感じないこともあるんですね!!
    よかったです(;O;)
    同じように心配されているママさんをよくお見かけしますが
    我が子のことを考えるとやっぱり涙が出てくるほど不安で…(;O;)

    • 12月4日
らーひー

私は22w頃から胎動かんじ始めました。ポコポコと^ ^
30w頃まですっごい胎動でした!
今は胎動があると、痛いくらいです( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

  • Riho

    Riho

    そうなんですね!!痛いのも今や羨ましいです💞笑
    元気な赤ちゃんが早くママに会いたがってるんですね!!(>ω<)♡

    • 12月4日
Riho

みなさんコメントありがとうございました!
昨日は夜勤の間、不安で不安で仕方なかったのですが
みなさんのコメントで少し安心できました(;O;)
本日病院で、元気な姿が無事確認できました(;O;)(;O;)♡
ちなみに足もパッカーーーン!してくれて女の子だということがわかりました😍😍
ありがとうございました(*^^*)