※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
ココロ・悩み

コロナ陽性でショック。保育園・職場に連絡必要。子供から感染か不安。隔離・家事問題。ママの経験知りたい。

私がコロナ陽性になりました。
もうショックすぎて放心状態。
職場も濃厚接触者で休んでる方みえてぎりぎりなのにまさか私まで😭
職場にも保育園にも連絡をしなくちゃいけない。
怖いです。

子供が水曜日に発熱後翌日に下がったので検査はしなかったけど子供からなのか。
隔離できるのか、家事どうしようか、問題山積みです。

ママがコロナになった方は隔離できていましたか?
パパに任せれましたか?
もういっそ一家過ごして早く感染させた方がいいのかと思ったり、でも子供のコロナ症状が怖い。

コメント

deleted user

私が28日陽性になったのですが隔離で出来なくて💦家事や子供のことは旦那に任せてました!
でも29日に子供らも陽性。3人陽性なので子供のことは私がやってます🥲
多分旦那も症状出てきたので全滅しそうてすが、、

  • ぽぴ

    ぽぴ

    一気にかかる方が自宅待機期間短くて済むのかなぁと思ったり😭
    途中で子供がかかる方が伸びますよね?💦
    悩みながらまだ隔離できていません😭😭

    • 7月30日
りりり

うちも3日前から娘が発症と陽性

職場,学童,保育園連絡しました
大丈夫ですか? いま本当に多いしたまにはゆっくりして下さいと学童の先生に言われました💧
精神的にきつかったら電話下さいと言ってくれて😭✨

娘が障害児のため隔離できず
弟2人いますがいまのとこ大丈夫です

  • ぽぴ

    ぽぴ

    めちゃくちゃ優しい😭😭😭
    自分のせいで保育園自宅待機する子出てしまうのかと思うと辛いし、職場にも本当に申し訳ないです😭

    隔離する方がいいのか悩んでます💦

    • 7月30日
赤ピク推し♡

パパと息子は陰性の為、1階で息子とパパは生活。

私は2階で生活して会わないようにしてます。

パパが濃厚接触者なので、月曜日までは、息子をみながら全ての家事をやってくれてます。

  • ぽぴ

    ぽぴ

    パパに頼むべきですかね💦
    隔離するべきか一家全員かかるべきか悩んでます😭😭😭
    10日も長いのにそれ以上伸びたくないので😭

    • 7月30日
  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    不必要に感染させる必要はないかと😅
    最悪、死もありますし。

    • 7月30日
ヌーピー

私が昨日コロナ陽性でした😥

職場と保育園に電話するの怖かったです😭

今の所、濃厚接触者の旦那と息子は無症状で熱もないので私だけ隔離して全て旦那がしてくれています。

子どもがワクチン接種できる年齢ではないので、子どもにだけは移したくないです😭

  • ぽぴ

    ぽぴ

    そうですよね💦
    子供のコロナの症状が心配だけど💦
    でも途中から陽性になるのも待機期間伸びてしまうのも怖くてまだ決めかねています😭😭😭

    • 7月30日
いる

うちは長男からでした
もちろん隔離なんて無理無理😛😛

半分諦めてたら
次々陽性になり
全員陽性で
仲良く療養中です。

隔離の心配ないので
家の中でマスクなしの普通に生活してますよ🤩🤩

もちろん外には出れません🤣🤣

  • ぽぴ

    ぽぴ

    昨日残りの家族も調べたらうちも全員陽性が発覚し、隔離解除しました😂
    ほんと楽になりました😂
    私が風邪っぽいだけであとは無症状なのでみんな元気です!
    一気に陽性になれたので期間が伸びる心配もなくなりほっとしています。

    あとは何して過ごそうかなぁって悩んでます笑

    • 8月2日
  • いる

    いる

    掃除したり掃除したり(笑)

    何しようって感じです

    • 8月2日
かな

うちは上の子が最初の検査で陰性だったのでみんなで過ごしていたら、下の子も発熱。
二人とも検査をすると陽性でした。
その後私もうつって旦那もうつって。
隔離する暇なく全滅です笑

  • ぽぴ

    ぽぴ

    したのお子さん小さいのに大変でしたね😢
    感染力強いのか隔離も甘かったせいかすぐ全滅しましたが、その方が楽でした😂

    • 8月5日