※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
産婦人科・小児科

1歳児のお尻が膨らんでいることが普通なのか、それとも膨らみがないのが普通なのか、悩んでいます。便秘で薬を飲んでいるが改善せず、状態が心配です。

お尻(肛門)て仰向けで上にあたる部分って膨らんで?ましたっけ?1歳児です。
絵にすると右みたいな感じで少し浮腫んで?膨れて?います。
うんちが出なくてお尻が切れたりする事があり、病院で薬もらって便秘解消で飲んでいるんですがずっとこの状態なのでこれが普通だっけ?と分からなくなってしまいました。
左みたいに何もないのが普通ですか?それとも右みたいに少し膨れている事もありますか?

コメント

3人のママ

うんちが硬い子はなりやすいみたいですよ〜!
でも大丈夫らしいです!
自然と治るって言われていまは治ってます🙆🏻‍♀️

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀

そうなんですね😳
    もう1ヶ月はこの状態なので普通じゃなければ何か塗ったりした方がいいのかなと思ってたんですが、自然に治るなら安心しました😃

• 7月30日
かなた

うんちが固いと切れてそのようになりますよ💡
うちの子もよくなってます😢

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます🍀

やっぱり切れてこうなるんですね💦
    もうずっとこの状態だったので普通のお尻ってこうだっけ?って分からなくなってしまってました😅
    上の方が自然と治ると教えてくれたので治るのを待ちたいと思います😌

• 7月30日