※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
家族・旦那

朝から旦那の言い方にイライラ朝から近くの大きな緑地公園で虫取り探索…

朝から旦那の言い方にイライラ

朝から近くの大きな緑地公園で虫取り探索会というのがあります。チラシも残して、忘れないようにカレンダーにも書いて、楽しみにしてた息子。

パパと1ヶ月前から約束してました。

虫取りも暑いしずっとはやらないと思い、
「(子どもの)海パン持っていったら?」
と旦那に言いました。
そしたら、手荒い感じで
「はやくー海パンに着替えてー」
と海パンを出してきて、子どもに言い始めました。
「え、虫取りするから後で着替えればいいじゃん」
と言ったら、
「あーもう、ほんと、あーだこーだ、、、😠」
とブツクサ言われました。

結局海パンを持って行こうとしないので、セットにして旦那に持たせました。

そっからはすごい不機嫌に子どもと出発しました。

水遊びの予定で公園直行する時は海パンとTシャツ、サンダルで行きます。でも今日のメインは虫取り探索会です。

あーだこーだって何だよ、それくらい準備してやれよ、
と、なんかムカつきました😠😠😠😠

自分基準で、公園行くのに虫取りするなら自転車や別のおもちゃは拒否、水遊びするなら虫取りカゴとか持って行くの拒否な、めんどくさがりタイプの旦那です。車に積んでおけばいいのに、たった1人の子どもの遊びを制限させてかわいそう、、、と思います。

コメント

deleted user

あーだこーだじゃないですよね😭😭!
虫採りばかりは暑いから
水遊びもする為に海パン持って行くって
そんな難しい話しではないのに..🥺
ましてや炎天下の中
水遊びなしでは長時間
遊ぶの厳しいのに😫☀️
遊ばせ慣れてないと普段こちらが試行錯誤して遊んでる事もわかってないのかもしれないですね💧

私の旦那もめんどくさがりです笑
疲れてると余計に自分基準です😇
ほんとそれぐらいやれよって
思うことだらけでイライラします🥹笑笑

  • まーまり

    まーまり

    ほんとですよね、長時間は無理ですよね💦
    結局水遊びして帰ってきました笑

    ご主人と喧嘩とかされますか?😣😣😣

    • 7月30日