※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆり
産婦人科・小児科

小児科に再度受診した方がいいでしょうか?子供が熱が上がったり下がったりしており、咳も出ています。先生は他の症状が出たら受診を勧めていますが、病院が混雑しているため悩んでいます。

再度小児科に行った方がいいと思いますか?

月曜日
夜中から発熱→病院行き、コロナとRSの検査するも陰性
他に症状がないため解熱剤のみ貰い帰宅
熱はあるけど元気なため解熱剤は使わず

火曜日
起きたら平熱
元気に過ごすが寝る前ぐらいに38度ぐらいの発熱
とりあえずそのまま就寝

水曜日
起きてもあまり下がっておらず
昼過ぎ頃40度超えたため解熱剤飲む
解熱剤のおかげか下がり、そのまま寝る

木曜日
起きたら平熱
この日は1日何もなく過ごす

金曜日
朝も熱なかったため保育園へ行き元気に過ごす
寝る前ちょっとだるそうだったので
熱計ると37.7前後→夜中40度超え

で、今日に至ります
小児科の先生には他になにか症状が出てきたら
また受診してねと言われてます。
今朝は熱ないものの少し咳をしてます。

皆さまならどうしますか?
月曜日も病院2時間待ちで、陽性者が
たくさんいる感じだったので
あまり行きたくはないですがこんなにも
上がったり下がったりするのもなぁ💭と悩んでます。

コメント

きょーさん

すごく長引いてるのが気になりますね😭💦
わたしなら他の感染症の検査をして原因を特定する為にも受診します🙆
でも小児科だったら、土曜日は午前だけとかですよね💦
今日はもう間に合わなくて、もしまだ解熱剤があるのなら、月曜日まで様子見てもいいかもですね🤔

  • しゆり

    しゆり

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    午前中に病院行ってきました!
    コロナとRSの検査してもらいましたが陰性でした。
    今朝からはとりあえず熱もなく
    咳のみなので咳止めの薬もらって様子みてます☺️

    • 7月30日
  • きょーさん

    きょーさん

    よかったです!
    このままよくなりますように😊✨

    • 7月30日