※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳後半の子どもが貧血で悩んでいます。食事に気をつけているが偏食で、白米は好きだがおかずを吐き出す。鉄分入りのチーズは食べる。貧血改善の食材や調理方法について教えてください。

貧血についてです。一歳後半で貧血を指摘された方いらっしゃいますか?どうやって改善しましたか❓
下の子が発熱し、血液検査した際に貧血を指摘されました。
薬を飲むほどではないので食事に気をつけてねと言われましたが、なかなか偏食で食べてくれません。
白米大好きなのですが、おかずは食べてくれず吐き出します。
フォローアップミルクも飲むのを嫌がります。
今のところ鉄分入りのチーズは食べてくれます。
貧血におすすめの食材や調理方法、また、それ以外でおすすめのものが有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血で指摘されたことはないので、ちょっと違うかったらすみません💦

こどもが極端な偏食(炭水化物系とネバネバ系、白い物)しか食べない子でした。ちょうど1歳半〜2歳ごろに血液検査をしましたが、貧血はなかったです☺️

偏食なので、少しでも鉄分取れるように…と思ってよく食べさせていたのは、納豆・豆腐・枝豆・鉄分添加の調整乳・鉄分添加系のお菓子やチーズ、和光堂のはじめてのシリアルです☺️

レバーペースト作ってみたり、お肉や魚を柔らか〜くしてみたりしましたが、全然食べてくれませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、フォロミでホットケーキとか作ってました☺️

• 7月30日