※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ姫
お金・保険

旦那の給料から家計をまわし、貯金できるか相談したいです。光熱費や食費などの支出を考慮し、十分な貯金ができるか不安です。

前にもお金の件で質問しました。

旦那の給料が、約15万円ぐらいで、出ていくおかねで、光熱費と携帯とパソコンで、45000円で、食費で3万円です。

後は、娘のパンパースとミルクで1万円ぐらいで、ストーブで2万です。

残りは、貯金したりするお金っていうゆり、たりない物にまわします。

こんな感じで貯金できますか?

コメント

ジャクソン

おはようございます!
うちも、ゆあ姫さんと同じ感じです( ;´Д`)

赤ちゃんも生まれ、何かとお金がかかりはじめ、、、( ;´Д`)でも、週ごとに食費をきめ、その中でやりくりしてるので大分食費が抑えられ、赤ちゃん用品に回せるようになりました!!!

料理の品数、量、野菜などの材料は多くなるように、でも、高くつかないように調べながら料理頑張りました!!

意外と料理でお金は浮きましたよ♥︎

ケータイとか家賃とか、節約できないものが多いので辛いですよね( ;´Д`)

でも、とにかくコツコツが大事ですね!

あとは、ネットのフリマを利用してますよ(=´∀`)人(´∀`=)

♡SKS♡

ストーブの件はそれは削れないですねσ(^_^;)失礼しました。

今のまま2万5千ほどで自分たちの食費、5千円ほどで離乳食は無理そうな感じですか?

貯金は先に1万でも、2万でも給料入った時点で貯金してみるのは無理そうですか?
カードは作らず通帳だけ作り、窓口に行かないと降ろせない(行くのがめんどくさい)様にするのも一つの手かと!

ゆあ姫

ジャクソンさん。

これから、娘が、離乳食の時期に入ってきたから、食事にお金かかりそうです

ジャクソン

離乳食もなかなか大変ですよね( ;´Д`)大人の料理と離乳食で使える食材を買わなきゃですもんね!

ゆあ姫

ジャクソンさん。
そうなんですよ。
まだ始めたばっかりだから、食べる量少ないし、冷凍しても、長持ちしないし大変です

さちゃんママ

前の質問を放置してなぜ新しく質問してるんですか?
離乳食は大人が食べる野菜とか豆腐とか魚とかを少し食べるだけなので、ベビーフード買わない限り出費は大して変わらないと思います(^^)
貯金の分最初にいれてそれでも足りなくておろしてる状態なんですか?貯金なんて意思が強ければ少しずつでも必ずたまるはずです。貯金は貯金する意志が強くないとできないですよ。

ゆあ姫


貯金しても、娘のミルクやパンパースがたりなくなるので、結局おろすはめになります。

娘の服も買わないと着る服が無いのでお金飛んでいきます

♡SKS♡

食費に関してですが、今から離乳食始める前に2人で3万は少し多い気がしますね…他は削れないにしろ、食費は削れるかと…。

もやし、高野豆腐で傘まししたりすると結構削れますよ〜!高野豆腐なら離乳食でも使えるのでどうでしょうか?

ストーブ代も、寒い地方なのでしょうか?電気のハロゲンヒーターなどならストーブ代もかからないですし電気代ですが、あまりかからないですよ^_^

ゆあ姫

食費の3万に旦那のお昼のお弁当がいっしょにふくんでましす。

ストーブは、北海道に住んでます。

ゆあ姫


今の時代カード作らない方法できるんですかね?

♡SKS♡

1度窓口行って、書類書く時にカードも作るか欄があったはずなので、カード作らない様にすればできますよー!

私も今はキリキリですが、5千でも、1万でも窓口行って降ろせない通帳に入れてますよー٩(•́д•̀)۶✧

カードあるとコンビニでも降ろせてしまうし、ないと銀行まで行かないといけないので私はオススメします^_^

ゆあ姫

試してみます。

貯金が出来れば、娘とパパと旅行の夢が叶いそうなので頑張ってみます。