※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠中でコロナに感染しました。薬は避けたいけど喉の痛みがつらいです。妊娠中にコロナになった方はお薬を飲まれましたか?

妊娠17週です。火曜日にコロナになりました。
内科の先生に妊娠中なので薬を飲むのは避けたいと言われ、カロナール飲み処方してもらいました。
最近喉の痛みと咳と痰が辛いのですが、薬は飲めないのでしょうか…?
妊娠中にコロナになった方何かお薬飲みましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰切りの薬や喉の炎症を抑える薬を飲んでました😣
今22wですが20wでコロナなってました😭
お大事にされてください☺️

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😭!産院に相談してみようと思います😭

• 7月30日
❤️

私も15週で感染してしまいました😭😭
私はかかりつけの産科で見てもらい、抗生物質や痰切り、カロナールが処方され飲んでました🐣

• ちゃん

ちゃん

カロナール以外も出してくれるんですね😭
    私も相談してみようと思います🥺

• 7月30日
あーママ

今まさに感染して自宅療養期間です。カロナールの他に咳止めの薬も出ましたよ!妊娠中と伝えてるので、飲んでも問題ないものだけ出てますよ!

• ちゃん

ちゃん

検査してもらった内科ではカロナール以外出せないと言われてしまったので産院に相談したら咳止めと葛根湯とトローチとうがい液を出してもらえました😭
    妊娠中のコロナ不安ですよね😥体調どうですか??

• 8月1日
  • あーママ

あーママ

内科でカロナール以外も出して貰えたけど…産院で貰ったものならより安心ですね🥺
    私は3日目でもう完全復活遂げたのですが、寝たきりで体固まってたのかぎっくり腰になってしまったので、コロナよりそっちの方辛いです😂そして旦那があとから感染したので子どものお世話をしないといけなくてぎっくり腰な中やってるので良くもなりません😨

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですよ、出せるはずなのに、先生の方針みたいで😣産院の先生に救われました😭
    そうなんですねーーー😳💦それは大変ですね😵‍💫お子さんは大丈夫ですか?✨
    私は咳と痰がひどくてなかなかよくならず焦っています😣

• 8月1日
  • あーママ

あーママ

産科に見てもらえてよかったです😔

息子は昨日旦那と検査行きましたが陰性でした😊

咳辛いですよね😵‍💫お腹に力入って張ったりもしますし…1人目の時にただの風邪でしたが、仕事中だいぶ咳ごんでいたら、帰りなさい、ゆっくりしなさい!と言われました🥶

• 8月1日
  • ちゃん

ちゃん

息子さん陰性だったんですね!よかったです😊✨

そうなんですよ、お腹の赤ちゃんが心配で…😭このまま咳が続くと仕事も行きづらいです😥

• 8月1日
  • あーママ

あーママ

今は24時間私とすごしてるので移らないように手洗い消毒しまくりです😨

私もとにかく赤ちゃんが心配ですが、8日の検診無事行けたらいいなーと😭旦那がその日療養期間終わる日で次の日から仕事だと思われるので、息子預けて行けそうでよかったですが😵‍💫
    早く元気な姿エコーで見たいです🥺

• 8月1日