※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃママ
子育て・グッズ

昨日の検診で女の子と確定しました。2wayオールの生地について経産婦の方のおすすめを教えてください。予定日は2月27日です。

いつもお世話になっております!!

昨日検診だったのですが、性別がはっきり女の子と確定されました♡
今まではかもしれないぐらいの診断だったので、とても旦那と2人で大喜びしてます\(^o^)/
病院でも準備を(女の子用の)しても大丈夫です!!と言われました(*゚∀゚*)

そろそろぼちぼちと用意をしていきたいと思うのですが、わたしは予定日が2月の27日なのでとてもまだ寒い時期だろうと思っています。

そこで経産婦さんに質問なのですが、2wayオールを見てみると様々な生地があり、とてもどれを買ったら良いかわかりません(^^;)

わたしと一緒の時期くらいに出産された方、お部屋の中に居る時はどのような生地の2wayオールを着させていたか教えてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

2月26日産まれの息子が居ます(*^^*)
四国住みです!

うちは家に居るときはコンビ肌着+キルトorニットキルト生地の2wayオール着せてました☆
その上から、フリース生地のブランケットとベビー布団掛けて、寝かせてました(^^)
靴下は室内では履かせないようにしてくださいね~!

• はにゃママ

はにゃママ

回答ありがとうございます♡
    なるほどー!!
    どちらかというと厚手の方の生地ですね(*゚▽゚)ノ
    靴下の件、了解しました☆

ちなみにツーウェイオールは毎日着せ替えさせるのでしょうか?
    だとしたらけっこう枚数は必要ですよね?

• 12月4日

退会ユーザー

毎日、沐浴後と吐き戻しした後や漏れた後なんかに着替えさせますよー!
    うちは2wayオールは家用に6~7枚持ってました(*^^*)
    お出かけは1ヶ月検診まではできないのでお出かけ用は退院時に着る物と1ヶ月検診で着る物+予備1枚で3枚だけ準備してました☆

• 12月4日
  • はにゃママ

はにゃママ

なるほど☆
    若干多めには買っておいた方がいいということですね\(^o^)/

どの記事を見てもツーウェイオール使っている方は居ても生地が書いて居ないうえに、お店に見に行ったら色んな種類がありましたのでつい不安になり質問してしまいました(^^;)

回答ありがとうございました♡

• 12月4日

退会ユーザー

あと、スムース生地もいいと思います(*^^*)
    ガーゼ生地のスリーパーも1枚あるといいですよ♪
    ちなみにうちはおくるみはほとんど使わず、寝んね期の間はブランケットが役に立ちました(^○^)

• 12月4日
  • はにゃママ

はにゃママ

なるほど、スムース生地のツーウェイオールですね!!
    スリーパーなるものもあるのですね(*゚∀゚*)
    ブランケット\(^o^)/!!
    それなら暖かそうですね♡

• 12月4日