※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりたんママ❤︎
子育て・グッズ

新生児のオムツのSサイズへの変更時期や購入方法について教えてください。

みなさんは、新生児のオムツから
Sサイズに変えたのはいつごろでしたか?(。•ᴗ•。)♡
参考にしたいので教えてください♡♡

あとオムツの種類やどーやって購入してるかとかも知りたいです❣️
ネットのが得とか薬局のが得だとか色々教えてほしいです♡♡

コメント

ri_mama**

うちは1ヶ月たってSサイズにさました*ˊᵕˋ*
オムツは産院がメリーズだったので
使い切って漏れにくいムーニーを使ってます!

基本薬局でポイント貯めて値引きしたりして買ってます🙌

🐼🎋

2ヶ月頃に体重5200㌘になって、しかもうんち漏れが増えたのでSsizeにしましたー!新生児用もあと10枚無いくらいだったので良いタイミングでした!
パンパース使ってます✨病院で使ってたのもありますが、他のメーカーもサンプルで試しましたが2.3枚じゃ分からなくてそのままです(笑)
ポイント貯まるので薬局で買ってます❗

凛

1ヶ月くらいにSサイズに変えました!メリーズを使ってますがドンキホーテが安いです!Sサイズ82枚入り1080円でした!

ダヤコ

私はつい先日、2ヶ月になったくらいで変えました。なんかきつそうになってきていたので^ ^

オムツの種類は取り敢えず新生児サイズのうちに有名メーカーのは一通り試しました。それで、Sサイズに変わった時に一番良かったと思ったのにしました。
私はグーンを使っています。

最初はネットで買いましたが、送られてくる段ボールがかさばるし、気分転換に買い物に行きたいので、最近は薬局のポイントデーに買っていますw

ままり

1ヶ月くらいです!
新生児のときはグーンでしたが、その後のオムツはお祝いでもらったものを使っていまふ!その中で良かったやつを買おうと思ってます!

3200gちょっとで産まれて、一ヶ月になる前にムーニーの新生児からSにサイズアップしました。一ヶ月検診で約4900gなので大きめの子だと思います。
メーカーはムーニーです。そのあとパンパース緑のSサイズになり、今に至ります。
うちのまわりだと西友が安いので西友で買ってます。

moussy

うちの娘は、まだ小さいのでまだ新生児履いてます!
オムツはムーニーです⑅◡̈*❤︎

ネットでポイントアップの日とか安い時に購入してます!
一昨日にAmazonで安くて大量買いしました(๑・ꈊ・๑)笑
今日、大量に送ってきましたよ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡笑

1ヶ月すぎて、大量に漏れてから、変えました!

amme0301

ちょうど今日からSサイズに変えました\(^^)/
生後32日目の1ヶ月の赤ちゃんです♡
太ももにギャザーが当たり跡がつくようになったので今日からSサイズデビューです♡4キロから可能なのでいいかなって!

りんご

生後1ヶ月と2週間頃にSサイズにしました!

ムーニー・パンパース・メリーズと使ってみて、素材が1番柔らかいのはムーニーですが、大量のうんちをキャッチできるのはメリーズだったのでSサイズもメリーズ使ってます( ^ω^ )

買うのはドラッグストアとかスーパーです!

pooon

足回りや腰周りが赤く跡つくようになったり
うんち漏れがするようになって変えました!

産院では紫パンパース
退院してから緑パンパース使ってました!
同じサイズでもメーカーによって大きさが違ったので
新生児とSサイズの時は
緑パンパースが小さくなったらムーニーに変え、ムーニーが小さくなったらメリーズにしました!

ムーニーとメリーズはうんちの吸収も良かったし生地も柔らかくて良かったです!
メリーズは足回り太いうちの子にはすごい向いていて良かったです!
細身の子だとメリーズは漏れちゃうかと思います><