※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の選択について相談中。パートの歯科医院勤務と、正社員の事務員勤務で悩んでいます。子供が2歳で正社員は大変か、他を探すべきか。

仕事のことです。もしどちらか受かったらどちらにしようか迷ってます。

①車で片道50分の距離で9時半〜13時30分までの勤務。
週4日、土日休みです。パートです。
歯科医院で、社会保険は無しです。

②車で片道20分で8時50分〜17時50分、日・祝日・第二土曜日(他土曜日は隔週)年末年始・夏季、年間休日日数 104日、※6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
事務員で、こちらは正社員です。雇用保険、厚生年金や労災、健康、など社会保険など魅力的です🙇‍♀️

ただ、今子供が2歳で来年3歳で幼稚園にも行けますが、
正社員はキツイでしょうか…?

それとも、他のところをまた探すか…

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

りりり

2才ならまだまだ病気するしいきなり正社員はキツイしのでなし
2人目予定があるならパートでも最低雇用保 出来れば険社保加入が良いです

①通勤50分は個人的に無理です

はじめてのママリ🔰

私なら近場で新しいとこ探します🤔
入園すると熱とかしょっちゅう出て休んだり早退したりが多くなるので②の新しいところで正社員は大変かなと思います。子育てにすごく理解がある職場ならいいと思いますが😊
①は単純に遠いと感じました。

はじめてのママリ🔰

どっちもなしですね。
①は片道50分とか遠すぎます。
➁は、はじめてのママリさんの言うとおり来年から幼稚園なら始めのうちはキツイと思います。
体調も崩しやすいし正社員になると早退や休み、しずらいですよね😣

🍍🤍

私は パートで片道1時間、
9:30~17:00×週5で働いてます!

通勤はしんどいですがやりたい仕事で
毎日楽しいです 😊!

入園してすぐは 結構熱出したりで
早退、欠勤が多くなるので 正社員は
厳しいかなーと 💦💦
理解があるなら 別ですが 。

umehana

私なら他を探します。
片道20分程度でパートがいいですね。

あきままら

②は正社員でとても魅力的ですが、小さい子がいる人をわざわざ雇うかなぁと思ってしまいます。
事務職は人気ですし。
思ってるより、子供が病気で休む事は多いですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山の回答ありがとうございます😭どちらもキツそうなので辞退しようかと思います。