※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
サプリ・健康

1ヶ月くらい前から 左の親指から付け根あたりにしびれが出るようになり…

1ヶ月くらい前から 左の親指から付け根あたりにしびれが出るようになり、2週間あたりから 起床時に左足にもしびれが出るようになりました。(たまに右腕とかしびれもあります)

左の親指から付け根あたりは 日中ありますが、ずっとではありません。

左足や右腕・手のしびれは起床時だけで、時間が経つと消失します。

これは何でしょうか?

耳鳴りやめまいがひどく、3月に脳神経外科でCTを撮ってますが、異常所見は無しです。

コメント

RT

脳神経に何も無いのなら、1度耳鼻科に行くのはどうでしょうか?耳鳴りやめまいなどは耳鼻科でも診察して頂けます。
痺れに関しては脳ではないとすれば、神経内科をオススメします。

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!

耳鳴りやめまいは耳鼻科にいっても効果は出ず、心療内科にて処方していただいた薬や漢方で落ち着いてます😊

しびれは神経内科ですね。
    神経内科は初めてですが、問診のみでしょうか?👀💦

• 7月30日
RT

落ち着いているなら良かったです😊

まず問診だと思いますが、症状や前回他の病院で検査してもらった結果内容によっては新しく検査し直すかと🤔痺れは不安になりますよね🥲お大事にしてください😊