※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのmama
ココロ・悩み

6か月の赤ちゃんが眠りにくくて泣いて困っています。おっぱいをくわえて寝ると落ち着くが、離すと泣くため抱っこが続きます。夜中も1時間以上かかることも。原因や対処法について相談したいです。

6か月になったばかりです!

ここ最近眠い時になかなか寝れないとギャン泣きします。
おっぱいを加えれば落ちつくようで口にくわえたまま寝るのですが、話すとまた泣く!なので、何できず抱っこした状態が続きます。昼間だけでなく、夜中も1度起きてしまうとこんな感じで、寝付くまで1時間以上かかります。
何が原因なのでしょうか。それともそぉいう時期なのでしょうか。
今までは寝ている間にできていたことも、すべてが手付かずです!おしゃぶりはあまりさせたくないのですが…
似たような経験をされている方がいたらお話を聞きたいです(;´Д`)

コメント

aちゃん☆

うちの娘もちょっと前に今まで20時くらいには寝てたのに中々寝てくれず夜中も起きて寝ない時がありました。
季節の変わり目で多分寒かったのかなと思います。
部屋を暖かくしてみたら夜中起きるのは減りました!
寝る時間はやっぱりちょっと遅くなりましたが(´;ω;`)
あまり気にせず赤ちゃんにもそうゆう時期なのかなぁって思ってみようと思いました!

• みのmama

みのmama

そぉいう時期だと思えば、日に日に成長してるんだなと受け止められる気がしてきました!ずっと同じ流れではなかなかいかないですよね(^_^)ありがとうございました!

• 12月6日