※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

心療内科、オンライン相談も一度でも相談すると銀行の住宅ローン、団信保険って入れないでしょうか?

心療内科、オンライン相談も一度でも相談すると
銀行の住宅ローン、団信保険って入れないでしょうか?

コメント

かなた

心療内科通ってましたが普通にローン組めましたよ😊
ダメなんですか🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    団信に入れなかったり、利子が高くなる銀行もあるみたいで💦

利子も高くなったりせず入れましたか?
    ちなみに何処の銀行か伺いますか?😭
    どちらかだけでも回答いただけましたら幸いです。

• 7月30日
  • かなた

かなた

地方銀行ですが、金利も変わらず、団信も制限なかったです💡

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ないところもあるのですね。
    凄く参考になりました‼︎

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも心療内科通いながら新しい家買いました!ローンは何の問題もなかったですよ✋そんな不安があるってことを初めて知りました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

団信も利子も通常通りで入れたのですか?
    ご回答いただけましたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

• 7月30日
あーちゃん

団信では、3ヶ月以内、または3年以内に医師の指導や服薬などあったら告知しないといけないと思います。
3年以内の告知義務は、精神的なものになると「うつ病」「統合失調症」などです。

3ヶ月経過していて服薬もしていない、告知義務のある病名ではないのであれば、問題ないと思いますよ!

申告したうえで団信が通るかどうかは銀行の保険会社の判断なようです!

ちなみに私は、旦那が3月に手術して服薬中で告知義務のある病気です。今ちょうど審査中です💦
三大疾病がつけれるのか、一般団信のみなのか、金利が上がるのか…それもすべて返答待ちです💦