※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

27日から上の子が痰が絡んだ咳と熱が出ていました。28日にPCR検査をし、29日には熱が上がりました。下の子も熱が出ており、自身は喉が痛い状況です。コロナの検査の早さについて心配しています。

27日から上の子が痰が絡んだ咳をしていました。
28日38.0の熱と咳で朝PCRをしました。
その後、鼻水も出始めました。
この日は夜咳き込んで吐いてしまう程でした。
29日、PCRは陰性、熱は38.5とかです。

そして今下の子が痛いと言いながら起きました。
そのまま咳き込み吐きました。
熱39.0です。

そして私は今喉が痛いです。
熱や咳はないです。
これはなんでしょいかわかる方いたら教えてください、、
コロナの検査早かったとかはないですかね?

下の子が熱だすのは初めてです。
二人が熱の状態で一人で育児不安すぎます

コメント

deleted user

お辛いですね。

うちも兄妹交互に熱を出していますが、病院でコロナの検査してくれませんでした。
数日して手足口病だとわかりました💦
子供は熱、咳、鼻水です。
私は熱、喉の痛みです。

ママリ

不安ですね😰
友人の子供なのですが咳と高熱でPCRして陰性。
可能性は低いけど一応ね、と検査したらインフルエンザA型だったそうです。

自宅にきてもらって検査することもできるらしいのでそれを利用してみては?

* thk *

うちは上の子が咳をして治りかけのときに下の子が咳をしだし、翌日に発熱。
結果RSでした😅

  • * thk *

    * thk *


    参考になればいいのですが。。。

    上のお子様はもう4歳ですし、
    RSだったとしても重症化のリスクは少ないのでその点も考慮して検査されなかったのだと思います🖐️

    下のお子様は2歳ですし、発熱もしてるので検査される可能性はあるかと思います!

    RSにしろコロナにしろアデノにしろ、治療法は対症療法のみです!
    発熱があれば解熱剤を使う、咳があれば咳止めを使う、喘鳴が出てきたら吸入するといった感じです!

    それでも改善しない場合やひどくなるような感じなら入院という流れにはなるかと思いますが、とりあえず対症療法をしてから様子みるという流れになるかなーと思います🖐️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査されて、RSウイルスだとわかりました💦
    詳しく教えていただきありがとうございました😭😭
    ひとまず薬をもらったので様子見しようと思います😭💦

    • 7月30日
りぃーなん

うちの子はそのような症状でRSウイルスでした。
RSもすごく流行っているそうです😭

はじめてのママリ🔰

うちもそれで三兄弟回りましたがRSでした😩
吐くのめちゃくちゃ子どもも辛いけど親も大変ですよね。シーツ洗濯しまくりです💦

はじめてのママリ


みなさままとめての返信ですみません💦
上の子はそういった検査もされずなのですが、、下の子もきっと連れて行っても検査してくれそうにないのですが、、
RSだった場合、治療とかあるんでしょうか?朝イチで連れて行きたいと思います💦