※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴なので不快に思いそうな方はスルーでお願いします。実両親が…

ただの愚痴なので不快に思いそうな方はスルーでお願いします。

実両親が嫌いで嫌いでたまりません。
元々嫌いでしたが、子が産まれてから更に嫌いになりました。
私自身小さな頃から親に殴られた事何度もあり、親が気に食わない事があると怒鳴られ、いつもビクビク萎縮しながら育ちました。毒親って言うんですかね。

結婚して家を出て解放されましたが、たまに会うだけでも嫌で嫌でたまらなくなりました。

なんとかここ最近はぐらかして3月ぐらいから会ってなかったので、昨日どうしても孫に会いたいと言われて仕方なく家に呼びました。
だけど、毎度毎度来ると夜10時過ぎまで居座るんです。
まだ下の子赤ちゃんなのに昨日は22時半過ぎまでいました。ひどい時は0時近くまでいられた時も。
「そろそろ子供寝るから」と言っても「(娘が)遊びたがってるよ?」などと言って居座られてすんごく迷惑。
遊んでやってる的なつもりでいるらしいけど、親達帰ったあと、眠くて愚図る子、そして夜中にイライラしながら片付けに追われる旦那と私、で、もう毎回最悪な気分にさせられます。
逆にこっちが実家に行くのはもっと嫌です。
母は片付けられない人でゴミだらけの家に猫3匹で毛だらけキッチンは悪臭で見たくない虫も出ます。
そんな家に昨日、今度泊まりおいでと娘に言っていてほんとくたばれと思いました。

掘り返せば、次女が今年の1/4に産まれて、今年のお正月はお産間近だからコロナも心配だしどこも行かないで誰にも会わない事にするって話してあったのに、元旦に突然「渡したいものあるからちょっとだけでも出れるよね!今向かってるからね!」と強引に押しかけてきて、態度に出そうなので旦那に受け取ってもらって帰ってもらいました。
1/4の出産当日までも「これから行こうと思うんだけど」とLINEがきて、ほんと馬鹿丸出しの親だなと実感。
子の体の心配もできない、コロナ禍の常識知らない、空気読めない、ほんとやばい親だなと思いました。

さらにも(みてね)にアップした子供の画像を親戚に勝手にばら撒かれてたり

母親に、誰にも言わないでほしいんだけどと相談した話を
「○○にも相談してみたんだけど〜」とそっこうで拡散してる馬鹿さ

もう呆れすぎて最近LINEも既読スルーしてしまってます。
独身の頃は母親はまともだと思ってましたが、今は父よりやばい奴だとわかり、もう何も相談できません。

お盆はコロナを理由に無しにしてもらいたい
会うのは年に一度でいいのにと思います。(本音は一生会えなくていい)
ほんと迷惑しかかけられてないので
敷地内同居の義両親の方がなんだかんだ良くしてくれていて、感謝しています。
だからほんとこの円満に過ごしてる私達を荒らさないでもらいたい(;_;)
嫁に出てからも実親に苦しめられるなんてほんと毒しかない。

ママリで同じく実両親が嫌という方の質問何度か見た事ありますが、その度
「子を苦しめるような親は孫に会う資格無し」と思います。
私は将来孫に会えるように、娘達を幸せにできる母親になれるよう頑張ります。

長々と愚痴投稿失礼しました(>人<;)

コメント

maimai

辛い思いたくさんされましたね
うちの親もかなり楽観的なとこがあり、うちも実家がゴミ屋敷みたいなものです
なので再婚後1度も実家に旦那を連れていけてません
泊まれるような場所ではないし子供にも危険なので…💦
なのになんで義実家ばっかに泊まりに行くのなんて言います
いや、、掃除せめてしてくれたら普通の家なら人の助けの多い実家に住みたいレベルです
孫には会いたい暮らしたい癖に悪いとこへの改善は全く努力しない
実親ながら本当に勘弁して欲しいです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺︎
    掃除できない親ほんと困りますよね😭
    あんな環境で自分は育ってきたのかと思うと鳥肌です…

• 7月31日
  • maimai

maimai

私も家を出るまで何も思いませんでしたが
    1度出ると余程の用事ない限り帰りたくないです(´•̥ ω •̥` *)

• 7月31日
ふー

めっちゃわかります。
私は今実家族とは、ほぼ絶縁しています。
冠婚葬祭以外、一生会いたくない&合わない予定です。

ままりさんが少しでも楽になれますよーに。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺︎
    いくら実親とはいえ無理に付き合いしなくてもいいですよね🙃
    今の家族の方が大事に決まってますし!

ありがとうございます😭✨

• 7月31日