※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びよーん
家族・旦那

離婚しました。理由が私のことが嫌でストレスだかららしいです。確かに…


長文で失礼します🙇🏻


離婚しました。
理由が私のことが嫌でストレスだかららしいです。
確かに私も悪いところがありました。
でも性格的なことでした。
今更その事を言われて、、
じゃあなぜ結婚したんですか?
なぜ子供って思ったのですか?
自分の実家で何不自由なくすごしてて
里帰りで半年間も一人の時間があって
連絡なんてほとんど無かったし
子供たちの顔みたいとか
会いに来れなくても休みの日にビデオ通話とか
それすら無かった
ましてや2人目が生まれてまだ3ヶ月なのに
子供のことより自分を優先していることに腹立ちます。
そして、わたしの優先順位が
元旦那の家族より下なことにも驚きです。
好きで元旦那の実家に入った訳でもないのに
知り合いもいないところで覚悟して行ったのに
1番助けて欲しい人に
里帰りから戻ってすぐ離婚したい
と言われ、俺の事少しでも考えてくれた?と聞かれ
仕事も安定せずで、その事でたくさん話し合ったし
元旦那のこと考えて提案していたし、
何より1番は子供たちなのに

じゃあ逆に
産後まだ3ヶ月の私のこと
行きたくない元旦那の実家に頑張って入ってる私のこと
昼間子供2人と闘いながらバタバタしてる私のこと
仕事をやりたくてもできない私のこと
考えてくれましたか?
あなたは仕事をどうにか安定させることが第1で
育児はほとんど上の子の夜寝かしつけることだけ
たったこれだけなのに、
一人の時間も他の父親より沢山あったはずなのに
私のことはちゃんと考えてくれましたか?
まず優先順位がきもいから
考えてるって言ってても考えてなかったでしょうね。

なにより子供たちに申し訳なくて、
特に上の子なんてすごく我慢させちゃってるのに
ホントに申し訳なくて
寝顔みながらごめんと謝っています。
夜な夜な涙が出てしまいます。
泣いてる場合ではないのに。

だからせめて父親が居なくても
うんと楽しい生活をさせてあげたい


長々と失礼致しました( .. )
吐き出すところがなかったので
こちらに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ 🔰

読んでいて私の方も辛くなりました🥲
質問者さんのおっしゃってることはすごく真っ当なことばかりだなと思いました。
すごくお子さん思いだし
この先たくさんまたいい思い出できたらいいなと思いました
ストレスになるだけの夫・父親ならいない方が
期待しない分、母子の笑顔が増えるかもしれませんね。

それでも色々と言いたいことはたくさんあるので
ほんとは直接論破してやりたいですね。。大体離婚を切り出された理由もほんとに性格の問題なのか?と怪しいですね💦

  • びよーん

    びよーん

    ありがとうございます。
    そう言ってくださるだけでとても救いです🥲

    子供たちのためになんとか離婚しない方向で話していましたが、ダメでした。
    もう呆れて怒る気にもなれなくて、、

    私がいない間ほんとに
    休みもなにしてるかわからなかったので浮気の疑いは少しありますね😅

    • 7月30日