※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
ココロ・悩み

6歳の長男が甘えん坊で、小学校になったら離れていくのか心配です。甘えん坊の子供は成長するとどうなるのでしょうか?

6歳の長男のことです。
幼稚園では全く問題なく遊んで帰ってきてるのですが…家ではとてつもなく甘えん坊です。
寝るときは手を繋いで指しゃぶりしながらおでこをくっつけられるくらいの距離でないと眠れません。
夜中も何度か起きて、私がいることを確認しています。

日中も「ママ!ままー!」です。
ご飯食べるときは足を私の膝の上に乗せてきたり肘を当たる位置においたりしています。
遊ぶときもどこかしらくっついています。

そして、私が家事をしているときはずっと目で追っていると主人から聞きました。

こんなに甘えん坊くんでも小学校になると離れていくのかな…と思ったらちょっとさみしくなったり…。

とっても甘えん坊の男の子を育てているママさん!
小学校にあがるといきなり離れていくものなのでしょうか??
心の準備をしておきたいのでよろしくお願いいたします😣

コメント

なーちゃん

長男が、小学校入るまでは「抱っこして」「お母さんじゃないとダメ!」って感じでした!
最近でもまだたまにそうなるときもありますが、激減しましたよ。
わたしは寂しいとかよりも「やっと離れてくれた…」って思ってますが😂
同じ職場の人のお子さんは、小4くらいまでは甘えてきてたって言ってたので、その子によるかもしれないですね(^^)

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    べったりは大変なときもありますが、今だけと思うとなくなるのが寂しいなぁと思ってしまいます💦
    でも、そろそろトイレは一人で行きたいところです(笑)

• 7月30日
ままりん

うちの弟は小2までおっぱい吸ってました🤮

• もちもっち

もちもっち

それはすごいですね!
    今はお母さんとの関係はどのような感じですか??

• 7月30日
  • ままりん

ままりん

普通に反抗期はクソババァ!!って感じでしたが
    成人してからは別に仲良くもなく悪くもなく普通になってますよ☺️
    家に彼女を毎日連れ込んで、遠慮しない関係って感じですかね😉

• 7月30日