※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

新人さんが友達の友達で、共通の友達がいる。新人さんが辞めると困る理由がある。どうすればいいか迷っている。

職場に月曜日から新しい人が入ってきます。
新人さんの名前を見たら、まさかの私の友達の友達でした!
新人さんは、私の事知らないと思うんですけど、こっちは名前と顔は分かります。
こういう場合、月曜日に話した時に共通の友達がいるよ!って話しますか??🥺
友達の友達と言っても、私のかなり仲良しの友達2人と仲良くしてる子です。なので隠してても多分インスタのストーリーとかに私の写真が写って、バレると思います😂💦
10人くらいで女性ばかりの職場です。30代は私だけで、あとは50代60代の方です。あと正社員は、私と新人さんだけ。
なので必然的に私とかなり話す機会があります💦
何故話すか悩んでいるかというと
1つ目は、もし万が一、知り合いと一緒に働きたくない!とかいう理由ですぐ辞められたら責任取れないから。(一年以上ずっと募集かけててやっと入った新人)
2つ目は、つい最近、私が仕事の愚痴をボロくそインスタに書いたこと(笑)それを共通の友達が話して辞められたら困る😂
どっちにしろ、新人さんが辞める方向に向いたら困るってことです😂💦💦💦
皆さんならどうしますかぁ?💦
しばらく黙っておこうかなと思うけど、地元隣だから絶対共通の友達の話になる🥲🥲🥲

コメント

ママリ

私話しちゃうタイプですwww
私は職場に知り合いいると嬉しいので全然ありです✊

• りん

りん

私も普段だったら話しちゃうんですけど、旦那に
    辞められたら責任とれないでしょ?言わないでおいたら?と言われて不安になってしまいましたw🤣🤣
    ちなみにママリさんだったら、例えば新しく入った職場に友達の友達がいて、嬉しいー!と思ったら、友達が、あの子その職場の悪口めちゃくちゃ言ってたよ!と言われたら、辞めようかなと思いますか?🤣(分かりにくいかな?💦私が仕事の愚痴言ってるのを新人さんに言われたら新人さん、辞めようとしないかなと不安で)

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

思わないですね😄
    ちなみに職種聞いても良いですか??
    私どっちかというと、仕事大好き!まじめ!の方が苦手なんでww
    適度に文句言いながら頑張って続ける!ぐらいの方が相手の方も気持ち楽かなーと🥺

• 7月30日
  • りん

りん

良かったです😭✨
    職場の愚痴くらい誰にでもあるでしょ!って思ってたし実際旦那も愚痴りまくりなんですけど🤣SNSで愚痴ってるの知ったら辞めるかも…と言われたら不安になっちゃいました🤣💦
    仕事は工場で、作業してます(*^^*)

• 7月31日
ぽん🍙

私だったら話しちゃって仲良くなって、慣れてきた頃に会社の愚痴も共有しながら楽しく仕事したいタイプです🙋‍♀️😂😂😂😂😂

• りん

りん

会社の愚痴共有したい!!したいです!!!🥺🥺🥺
    最近入ってきた新入社員が
    3日でやめて
    次の人は入る予定だった前日にやっぱり辞めますって言ってきて
    またもう1人同じ感じで来なくて
    次来たと思ったら一日でやめて……🤣次こそは続いて欲しすぎて、話すかめちゃくちゃ悩んじゃって🤣🤣(笑)
    ちょっと様子見て、3日続いたら話して見ます👀✨(笑)

• 7月30日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

そーゆうのって仲良くなって共有して色々話すことによってお互い頑張れるし楽しい気がするんですよね🥹❤️私はですが😂😂😂

うぜーけど共に頑張ろうな❤️みたいな?笑

けど、なかなかみんなが辞めてく会社ですね😂ちょっとそこが気になりますが、とりあえず3日続いたら話してみる感じでいいかなとも思います😊あとはそのちっちさんの友達に、◯◯ちゃんが入ってきたよ!仲良くしたいからよろしく言っといてねー❤️ってフレンドリーな感じで伝えといてもらって安心感を与えたりしますかね🥹笑笑

どうか、その新人さんが続いてちっちさんと仲良くなり会社の愚痴が共有できますように👏願ってます🥰💕

• 7月30日
  • りん

りん

同じ気持ちです!🥺❤️
    実は旦那が同じ会社で働いていて、イライラしてもすぐ愚痴れるので気持ちがかなり楽です🤣💕
    もう1人そんな人ができたら最高だと思います🥺❣️

いやほんと、めちゃくちゃ辞めるんです…🤣💦
    個人的には仕事内容今までの職場で1番好きですが、好みが別れる仕事なのか…?と思ってます🤣💦
    共通の友達に言っとくの良さそうです😌❣️アドバイスありがとうございます😊✨
    とりあえず新人さんが続いてくれるよう頑張ります!(笑)💓💞

• 7月30日