※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ファッション・コスメ

服って一回着たら洗わないんですか?すんごいどうでもいい質問なんですけ…

服って一回着たら洗わないんですか?

すんごいどうでもいい質問なんですけど笑

今Twitterで流れてきたツイートに
帰って来たらズボンをクローゼットにポイっとしてクシャクシャにしちゃう皆さん!
ってオススメのグッズを紹介してる方が居たんですが、私スキニーとかデニムとか1回着ただけでも気持ち悪くて洗濯します🤔

洗濯しまくるのですぐに服がダメになるんですが、友達でも居たんですよね。その子はアパレルに勤めてて帰って来たら服にファブリーズ振ってハンガーにかけてました

そのツイートのコメント欄にも、アパレルで働いてる人は明らかに汚れたって分かるまで服は洗わないって言ってましたが本当ですか??ってコメントがあったんですが

みなさん、どうされてますか??😳

コメント

ポン酢

あ、洗わないからといって
うぇーきたねぇー😫とかは思ってないですよ!!!

みい

わたしも、プリンさんと同じく1度着たものは、迷わず洗濯です😣!!
えーーー!考えただけで無理です😭
実家の家族も旦那もすぐ洗濯タイプだったので、1度戻すとかがある事に驚きです😭😭😭😭

• ポン酢

ポン酢

うちの旦那も同じです!!

洗濯物の量すごくないですか?笑
    出産前とか2人なのにたまに5人家族か?ってぐらいの量の時ありましたww

• 7月30日
  • みい

みい

洗濯物やばいですよね!笑
    雨だからって絶対次の日とまとめて〜とか量が凄くて出来ないです!笑
    ほんと、、2人なのにえ?なんで?ってくらい多かったです😂😂!
    子供達が出来たのをきっかけに7.5kgから10kgに変えたのに、なんかいつもパンパンです😂子供が大きくなったらどーなんの?って思います🥶

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

うちも今、7.5キロ使ってます😳

いやもう毎日最低1回でも回さないと次の日が地獄で。笑

私も子供が大きくなる前に10キロの物に変えなければ……😭

• 7月30日
  • みい

みい

分かりすぎます😂!
    家族以外で洗濯物でこんなに共感したのはじめてです🤣🤣
    なんか、楽しかったです!ありがとうございます🥰

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

私的に前の洗濯機のサイズが一緒だったことが1番テンションあがりましたww

ありがとうございます😊💓

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

アパレル勤務してました。
デニムは特に
頻繁に洗うとダメになるので
スプレー×陰干し
何回か着たら洗濯してました。
店頭に置いてた商品説明にも
洗濯のしすぎ注意
書いてました。笑

でも私は気になる派なので
1回、どれだけ時間短くても
1度着たものはすぐ洗濯します笑

• ポン酢

ポン酢

商品説明に記載されてあったんですね🙄
    それは見ていない私が悪いです……笑

できればアウターとかも洗濯機でゴッシゴッシ洗いたいです😭😭笑

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレクトショップだったので
    数万するデニムばかり
    置いてたので
    その説明ありました!
    プチプラはどうかは
    分からないですが😂

アウター、
    ダウンジャケットは
    容赦なく洗濯機
    ぶち込んでます🤣🤣

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

数万するデニムはビビります😭
    そんなの1着しかもってません!!ww
    ほんでめっちゃ洗っちゃってます!!笑

洗濯機ぶち込んでも大丈夫なんですかね??
    アウターとか高いやつは怖くてクリーニングに出してます😭

• 7月30日

夏は上から下まで全部1回短時間でも着れば洗いますが、ヒートテックとか着てて直接肌に触れてない冬服(特にセーターとか)は2〜3回着てから洗うことあります😂

• ポン酢

ポン酢

夏物って基本どれも薄いしすぐ乾くしいいですけど
    冬物ってかさばるし乾きにくいわで洗濯自体めんどくさいですよね🤦🏻‍♀️

• 7月30日

時期と物、行先によります!
夏は毎日洗う
春秋冬はデニムやニットは2日に1回
匂いの付く、汚れる場所に行けば都度
で洗ってます😂

• ポン酢

ポン酢

なるほど、分けられているんですね😳
    一回着たものは次着るまでどこで保管されてるんですか??🤔

• 7月30日

退会ユーザー

クローゼットに戻すのは抵抗があるので、洗面所にボックス?置いて畳んで入れてます😊基本的には次の日に着ることが多い(ニット以外)です😂

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

次の日に着ちゃえばその日はもう洗うだけ〜みたいな感じですもんね😳
    服を長持ちさせたければそうしないといけないですよね😭

• 7月30日

退会ユーザー

すみません、質問の意図とずれていたかもしれませんが、長持ちが理由ではなくズボラなだけです、、、😂
    買うものもファスト系ばかりなので着倒してさよならしてます、、、😭爆笑

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

あ、ズボラさん😮‍💨笑
    私もめっちゃズボラですし
    長持ちさせないと…とか言ってますが、そもそもユニクロとGUしかありませんでしたwww

私はさよならも出来ずにヨレッヨレのビョンビョンになったヒートテックずっと来てますwww

• 7月30日

退会ユーザー

びよんびよんわかります爆笑
    外面だけなので、インナーはもうアジャスター機能してないキャミとすっけすけのヒートテックです😂w

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

でも逆にビヨンビヨンだからこそ、胸元の開いた服とかきても見えないし強くないですか?🥺笑

わかりますww
    ヒートテックって年月が経てば向こう岸が透けて見えますwww

• 7月30日

退会ユーザー

それなすぎてやばいです😂w
    脇チラとかも気にしなくて良いです笑笑
    向こう岸wなんだかんだユニクロよりしまむらの裏起毛インナーがコスパいいことに最近気づきました🥺

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

でもたまに袖からチラッと出てたりするから要注意なんですよね🤦🏻‍♀️
    袖からチラッと見えてる部分だけでもヨレ加減分かってしまうんで。笑

極暖やべえ!ちょっと値段するけどやっぱユニクロ様!!ってなってたんですけどしまむらのやつちゃんとあったかいですか??😳

• 7月30日

退会ユーザー

しまむらのヒートテック位の薄さのはあまりですが、裏起毛タイプは暖かいです🥳毛布着ている気分になれます🥺💕

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

そうなんですか🥺
    今年はしまむらの買ってみます!!!

• 7月30日
☆ぴかりん☆

私は一度着た衣類などは必ず洗濯します❗️
全てネットに入れて洗濯するので、ネットだけでも10枚以上あります😂
ですが、うちの旦那は衣類がダメになるからと言ってクローゼットもしくは子供のタンスの上に畳んで置いてます😱
全部洗濯したいのですが、私の衣類と下の子の衣類でいっぱいで干すスペースがありません🤣

• ポン酢

ポン酢

うちもネットめっちゃあります!笑

夫婦で洗濯物の意見が分かれるのちょっとしんどいですね😢
    うちの旦那は同じく毎回洗いたいタイプですが身長高くて大きいので服もその分かさばって…
    たまに洗濯物が多すぎてイラッとします☺️笑

• 7月30日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

ネットの量もすごいですよね笑

洗濯出してくれるのは有り難いですよね😂
    うちの旦那見習ってほしいです😭

子供さんもこれからどんどん大きくなっていきますしさらに量増えていきますね😱

洗濯物多いと逆に燃えるタイプです🤣笑

• 7月30日
  • ポン酢

ポン酢

燃えるんですか?!うちに遊びに来ませんか?!🥺笑

今でもすでに吐き戻しとか放尿されたりでタオルケットやら服やらバスタオルやらで小さいのに洗濯物増えすぎじゃね??ってなってます😭笑

• 7月30日
□emiyu□

旦那が以前アパレル勤務で毎回洗わない派でビックリしました!😳😳私は毎回ガンガン洗うからすぐ服を痛ませるんだよ💦と言われました😂

もちろんインナー類や汗かいた時臭いが付いた時はきちんと折り畳んでお洒落着洗いで洗濯してます😊
デニムやニットなどトップスはファブリーズしたりブラシしたりして定期的に洗濯です!

関係ないですがシーズン終わりにTシャツをクリーニング出したり、毛玉や擦れ予防の為に歩き方とか気にしてて更にビックリでした😂

• ポン酢

ポン酢

ほんっとうに服が好きな方なんですね🥺
    私はそこまで服に執着がないので高いのを買っても安いのを買っても扱いはさほど変わりません…
    旦那様に洗い方畳方とか見せたらドン引きされるに違いないです🙄www

• 7月30日

私も基本は1度着たら洗います!

4-5万円くらいするドライクリーニングの服も何着か持ってますが、1度着たら洗濯機で洗っちゃいます😂

服が痛むのは分かっていますが、見えない皮脂が付いているというのが不快で💦

• ポン酢

ポン酢

し、しごまんえんを?!
    私だったらもうそんな服飾っちゃいます!!∑(゚Д゚)

私も見えない微粒子の何かといつも戦ってますw

• 7月30日
💸空から降ってきて💸

上の服は洗いますが
デニムやスキニーは色落ちが気になるので
2回に1回くらいです!
ただ夏は汗かくので洗いますが😭
あとは仕事してるとき通勤時しか
私服着ず行き帰り合わせて1時間程で車移動
会社ついたらすぐ着替えるような感じだったので
3回に1回くらいデニムは洗ってました!

はじめてのママリ🔰

デニムだけは洗いすぎると駄目になるので、何回か履いてました!
でも子供産まれてからは、子供がしがみついたりヨダレついたりするので安ーいデニム履いて毎日洗ってます🤣

働きたくないマン

夏は1時間でもきたら洗濯します!

ただ冬になるにつれて洗濯は2回きたらとか1時間しか着てないから明日も着れるな…
あ、今日も1時間しかきてないから…ってやってる時もあります笑笑

冬は家にいる時はルームウェアで過ごしているので犬の散歩だけとかスーパー行っただけとかだときてないかうんとしてしまいますw

さくら

今はコロナもあって1回きたら洗うことが多いですが、
スーパーに行く間30分だけ履いた(どこにも座ってない)デニムとかは洗いません。
冬はニットとかも2-3回着てから洗います。1日中着てたなら1回で洗いますが、スーパーに行っただけとか、小一時間の外出とかなら洗わないです。服痛むので💦

はじめてのママリ🔰

ユニクロとかなら毎日着たら洗います。ジーンズも。
私も夫に洗いすぎと言われました!😅確かにサイズ違いで買ったジーンズ私だけよれてるし、色も禿げてます!笑
でも高い服、2-3万とかのブラウスや、ワンピースは毎回は怖くて洗えません!クリーニングが1番いいと聞いたので、何回が来てからクリーニング出してます!