※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

お腹の張りについて.現在18wに入ったばかりなのですが、先週あたりから…

お腹の張りについて.

現在18wに入ったばかりなのですが、先週あたりから
これってお腹の張りなのかな?ということが度々あり、
お臍より下の方が突っ張ってるような、皮膚が引っ張られているような感じです.
一度だけお腹が突っ張ってる感じがした時にお腹全体が硬くなって焦って横になったのですが、日中ワンオペのためなかなかゆっくり横になることもできずです💧

お恥ずかしながら第1子の時は、病院で先生からお腹張ってる感じするけど感じる?と聞かれても全然わからなかったくらいなので、お腹が張ってるという感覚がよくわかっていなくて、今回のこの感じが少し不安です🥲

18w頃のお腹の張りは病院で先生に相談した方がよいものなのでしょうか?
検索してもあまりヒットせずで心配になってしまいました。

同じような経験があるママさんがいましたら、お腹の張りの感じなど教えていただきたいです😭

コメント

pipi

19週頃から張りを感じるようになって最終的に切迫早産で入院になりました😭上にお子さんがいるとゆっくりできないと思いますが、早めに張りどめは貰ったほうがいいと思いました😭先生にはこの時期普通は張らないからねと言われたので、、

• 🌷

🌷

回答ありがとうございます🌷
    そうだったのですか⁈😭
    切迫で入院されていたのですね..😭
    辛かった体験お話ししてくれてありがとうございます🥲

そうなんです、上の子がいるのでゆっくりはなかなかできないのですが、次回の検診の際に先生に相談して張り止め出してもらえるか聞いてみようと思います🥲
    18wくらいだと張らないことが普通なのですね..😭

• 7月30日