※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

出産後に体重が減らず焦っています。同じ経験の方いますか?焦りますが、これからちゃんと減るでしょうか?

自分の体重について…
娘を産んで今日で3週間です。
何とか完母でがんばっています。

が!!

体重が全く減りません。(;ω;)!!

妊娠中に11キロ太り、
出産して3キロしか痩せず…ちなみに娘も小さめで2000グラムで産まれてきました。

まだまだこれからだとは思いますが出産して3キロ痩せてから体重が微動だにしません(;ω;)

実家でダラダラ過ごしてるのもあると思いますがみなさん出産して完母だとすぐにマイナス7キロ!とかよく見るのにこんなに減らないなんて…

同じ方いますか(;ω;)?
まだまだこれからだとは思いますが減らなすぎて焦ってきました…
これからちゃんとやせるでしょうか(;ω;)

もともと153センチの41キロです(;ω;)

コメント

deleted user

まだ3週間なら、まだまだこれからだと思います…✌( ‘-^ )

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    ですかねぇ(;ω;)
    友達や、ママリとかでは母乳だとすぐだよー!って聞いててそう思い込んでたので、1キロも痩せなくてびっくりしてます(;ω;)

    • 12月4日
ブッチ

痩せますよ✨✨

体のためには、半年かけて 徐々に元の体重に戻すのが いいらしいですよー!😊

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    そうですよねー(;ω;)
    長く見ないといけないんでしょうけどあまりにも微動だにしなかったので焦りました(;ω;)

    • 12月4日
ゆいたん

私は妊娠中2キロしか増えず、娘も出産時は2100㌘と小さめでした。
が、産後なんと、16キロ増!
完母で、離乳まで2年。頑張りましたが、ほとんど減ってません(>_<")

産後、体質が変わったのか…今までのダイエットが全く効かず(〃´o`)=3

ストレスとかも関係あるのかもしれませんね。

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    そ、そんなこともあるんですね…!
    おそらく育児のストレスや、あとは母乳だと、お腹空きますもんね(;ω;)
    気をつけます(;ω;)

    • 12月4日
Mi

一人目妊娠してプラス19キロでした😭
産後、母乳中心の混合でしたが
全然体重が減らず
4ヶ月ぐらいのときに骨盤矯正したら
徐々に体重が落ちてきました\(^^)/

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    骨盤矯正大事なんですねー!
    とこちゃんべるとやってたんですが効いてるのかわかんなくてやったりやらなかったりでしたぁ(;ω;)

    • 12月4日
  • Mi

    Mi


    私は、トコちゃんベルトは値段が
    高いイメージしか無かったので
    整体に行ってやってもらいました!

    産後半年ぐらいまでが
    痩せやすいみたいですね(´・ω・`)

    • 12月4日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    整体は安いですか(;ω;)??
    子供いながら通うの大変そうだなとm(._.)m
    でも骨盤閉めるの大事っていいますよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 12月4日
  • Mi

    Mi


    私がお世話になったところは
    その辺の整体と違い何回も通って~
    っていうところではないので
    初診5千円で安いとは言えないけど
    何回も通う必要が無いなら
    安いもんだと思ってますo(^o^)o

    やられてる最中はすごく痛くて
    涙目だったけど
    骨盤矯正と共に左方向に回らなかった腰も
    次の日には回るようになってて
    ビックリしました(ToT)

    • 12月4日
amme0301

ちょうど産後1ヶ月です!
9キロ太り、今日9キロ戻りました♡

  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    すごいですー(;ω;)
    やはり産後はそのくらいやせると私も思ってましたが😢

    • 12月4日
  • amme0301

    amme0301

    でも食べる量はかなり増えました。
    伸びたお腹の皮は戻ってませんが…

    • 12月4日