※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

里帰り出産予定で8w5dです。次の検診はいつ行けばいいか分からず、紹介状があるのでいつでもいいですか?

質問です。先日心拍確認できました!
予定日から計算すると今8w5dです。心拍確認したところは分娩がやっていなくて隣の区で里帰り出産する予定です。それで実家の方の病院の次の検診はいつ頃いけばいいのかわからなくて、、。紹介状かいていただいたのでいつでもいいんですかね?

コメント

母子手帳もらうために1回行ったほうがいいので(妊婦健診は11wから始まります)、
それまでに行かれたらいいと思います☺️

• ゆめ

ゆめ

母子手帳はもう頂きました(*´∀`*)11w頃なんですね!ありがとうございます🤗

• 12月4日
ao1010

心拍確認できると一安心できますよね!おめでとうございます。

私も里帰り出産の予定です。
受診される病院によってもいろいろ決まりがあると思いますので、まずは電話でいつ頃までに行けば良いのか確認されるのが良いと思います。
いろいろな決まりごとというのは、○週までに一度受診しないと受け入れができない、とか、赤ちゃんの体長からきちんと予定日が確定してから来てください、などなどです。
病院によっては予定日次第では既に受け入れ不可能というところもあると思います。
ちなみに私の病院は22週目までに一度行けば良いのですが、一度行かないと正式な分娩予約がとれないという決まりでした。
すぐにでも受診したかったですが、実家に行くには飛行機に乗らなければ行かず、安定期を待っている状況でもどかしいところですm(__)m

• ゆめ

ゆめ

本当ずっと不安だったので一安心しました!!
    電話問い合わせが1番いいですね!ありがとうございます😊

いろんな病院があるんですね!
    正式な分娩予約が取れないなんて困りますよね。飛行機だと大変ですね、お互い良い出産ができるといいですね👼🏻❣️
    もうすぐで安定期ですもんね💗

• 12月4日
まゆまゆ

里帰りで出産を希望されてる病院へ電話してみてください♪
何週までに1度受信してくださいと言われると思います。
そこで出産予約も取れれば、里帰りまでは自宅近くの病院でも診てもらえると思いますよ(*´∀`)

これからまだまだ寒くなりますので、お身体気をつけてくださいね♡♡

• ゆめ

ゆめ

電話がいいんですね👼🏻
    とても助かりました!
    ありがとうございます❣️

• 12月4日
まゆまゆ

誤字でしたm(_ _)m
受信ではなく受診でしたm(_ _)m