※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
産婦人科・小児科

3歳の子どもが発熱、嘔吐、発疹があります。ペルパンギーナかどうか不安で、経験のある方に相談したいと思っています。

【ペルパンギーナ】【手足口病】について教えてください。

3歳の子どもが、どちらかだと思うんですが、わかる方いたらお願いします>_<

・発熱 (38度)
・嘔吐 (昨夜&今朝の、2回)
・発疹
(1番酷いのは脇の下。チンチンにも発疹あり。
口の周りにポツポツ、口内炎も。
手足はそこまででもないような…けど、ポツポツとあるかな?程度)

これってペルパンギーナでしょうか?
手のひらや足の裏、とも聞きますが、そこはあまり発疹ないようです。

脇の下とチンチンに発疹があるのが気になっていて…💧
そんなとこにも出るものでしょうか?

明日小児科に連れて行くつもりですが、経験ある方いますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性発疹はもうかかりましたか?まだでしたら、そっちの可能性もあるかなと思いました🤔💦

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    何回か発熱はあったので、てっきり気づかないうちにやったものと思ってました😅💧

    3歳に突発性なんて、ありえるんですね💧
    (理論的には、そりゃありますよね💧)
    赤ちゃんがなるイメージだったので…💧

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹や背中にないようなので、手足口病が有力かなとは思うのですが…なぜちん○ん🤣💦

    結構二歳、三歳過ぎてからかかる話も聞くのでもしかしたらとも思いました🤔お大事にしてください🤗

    • 7月29日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    やーほんとそれなんですよ💧😂
    なぜピンポイントでチンチン…😂

    ありがとうございます!

    • 7月29日
マリン

ヘルパンギーナ は喉にブツブツができますよ。手足口病だと思います!

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    手足口病でも脇の下とチンチンにブツブツできるものなんでしょうか…?

    • 7月29日
  • マリン

    マリン

    出来ます!💦うちの子もお股にできました!

    • 7月30日
はじめてのママリ

2歳の時に手足口病が保育園で、流行っていてうちの子は手足だけでしたがクラスの子は全身にぷつぷつでひどい子もいましたよ💦

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    基本はやはり手足ですよね…

    人によっては全身の子もいるんですね💧
    ありがとうございます。

    • 7月29日
ちゃちゅちょ


教えていただきありがとうございました❗️

手足口病でした😂💧
「あ〜こりゃ明らかに手足口病だね〜😅」
て言われましたw