※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義実家に行くと夫が夕飯を食べて帰ろうとします義母に今日はなに?と聞い…

義実家に行くと夫が夕飯を食べて帰ろうとします

義母に今日はなに?と聞いたり
カレーが食べたいとか食べたいものを言ったり
材料足りないなら買ってくると言ったり...

でも義母は突然だから食べさせてあげられないといつも言うんですが謎に夫が粘るんですよね

食べたいならもっと早くからお願いしとけよって思いませんか?
それに早く帰ってあげないと義母たちも夕飯の支度があるだろうし迷惑だと気がついてほしいです...

いつも義実家に行ったら帰るのが遅くなって夕飯がいつもは遅くても19時には終わるのに20時に食べ始めるとかになってしまいます😔

帰るよー
夕飯作る時間なくなっちゃうよ
もう子どもたちはお腹空いてる時間だよ
とかいつも言うのにぐだぐだぐだぐだしてイラつきます

今回は私がすごく食べたいものがあって作ろうと下準備まで終えて出かけたのですがかなり遅くなって下準備も虚しくもっと簡単なメニューになり乏しい夕飯を食べました
毎回そんな感じになります
前回も義実家で遅くなったので冷凍餃子を焼いたりとかそんな夕飯になってしまい毎回毎回慌てて夕飯の支度をさせられるこちらの気持ちになってほしいです⚡️

みなさんの夫は義実家に行くとやっぱりぐだぐだしますか?😂

コメント

とり

車で1時間半の距離なので2.3ヶ月に1回しか帰らないため、夕飯はご馳走になってます🙌
むしろ、頼んでなくても食べて帰れるようにと用意してくれてます😀
旦那様はお母様のご飯がどうしても食べたいんですかね🙂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どうしても食べたいなら事前に今度夕飯食べたいと言っておけばいいのにと思いませんか😂?笑

突然行って突然夕飯何?とか迷惑だよっていつも思います💦
    夫1人だけならまだわかりますけど家族4人だし1歳の子には色々気も使うだろうし
    食べたそうにするのやめろよって毎回思っちゃいます😂

• 7月29日
ママリ*

主人は義母に迷惑がかからないようにご飯前に帰るぞー。って言いますが、子供達がご飯食べたいー!!
からの、義母が出来る時はしてくれるのでほぼほぼご馳走になって帰る感じです😅

旦那さん、自分の事しか考えて無くて子供みたいですね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いつも腹減った腹減ったって言うし夕飯も食べたがるし
    私が食べさせてないみたいで気まずい気持ちになります😂

義母も腹減った言うので色々おやつに出してくれるのですがその上夕飯まで食べたがるのが本当にやめてくれって思います💦

子どもですよね😅
    義母のことも私や子ども達のことも考えてないしイライラしちゃいます😩

• 7月29日
  • ママリ*

ママリ*

子供の頃に義母に甘えられなかったんですかね🤔
    母親の愛情に飢えてる感じがします😂
    食べさせてくれるか試してる?みたいな…😅

でも、義母も簡単な料理で良いから、食べさせてあげれば良いのに…って思っちゃいました😂

• 7月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですかね😂
    その点は考えたことなかったですが言われてみたらそうかも?と思いました
    義祖母が夫を溺愛していたのでそのことについて義母が愚痴ってたのは聞いたことがあります
    義祖母に取られてた?ひいきされてたみたいなことです💦
    義祖母が亡くなってから義母が言ってたのを聞いて夫はえ?そう?って感じではあったけどもしかすると義母も夫に対して遠慮した態度みたいなのがあったのかなと想像してしまいました😅

義母もあまり料理出したくないのですかね?
    うちの実家はすぐに食べて帰りーって言ってくれるのでその辺も謎です😂

• 7月29日
はじめてのママリ

義実家はないんですが、実の親のところ行っても気にして早く帰ろうとするのが当たり前なのになぁって思ってしまいました。
所詮男性は自分でご飯用意したりすることがないので何も考えてないんでしょうね…
てかそんなことしたら奥さんの立場も悪くなるし、ちゃんと考えてほしいなぁ。いつまでもかわいい息子ちゃんの気持ちのままなんでしょうね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは実家だといつも食べて帰れる?って先に聞いてくれるのでお言葉に甘えまくって食べることは多いのですが義実家はそうではないので早く帰ろ〜って思うし時には言うのですがぐずぐずとなかなか帰ろうとせずです😂

いつも帰るのが遅くなって私は慌てて夕飯を作らなくちゃいけないし子どもたち寝かしつけてからの家事も遅くなるしムカつきます😅笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかる!!結局自分の優雅な時間を送りたいって気持ちのみで行動してますよね男性は。
    でもそういう息抜きの場があるってこともけっこう男性には必要なのかもしれません。うちの旦那は実家がそういう場でないので、息抜きの仕方がこっちも気にしなきゃいけないので面倒ですよwまだマシなのかもですw

• 7月29日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の子連れて義実家に泊まったりしてもいいよと言ってるんですけど自分で計画して行ったりはしないですね💦

自分のペース過ぎて疲れますよね
    子ども優先に考えてくれないかなといつも思います😅

• 7月29日