※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

出産予定の方が、先輩ママさんたちの経験やアドバイスを求めています。股関節の痛みや不安についても相談しています。



12月になり、どんどん寒くなって来ました❄︎❄︎

わたしは今月大晦日に出産予定なのですが、
10.11月にご出産された先輩ママさんたち、
今月12月予定日の皆様、1月予定日の皆様、
どのようにお過ごしですか(^O^)?

なかなかグダりまくりの怠け癖が抜けず、
買い物も何も用事がなければ引き籠る日々。。

先輩ママさんたちも、この時期はどのように
臨月、生産期乗り切りましたか(´・_・`)?

なかなか股関節が痛くて本当に気が滅入り
予定無しには家のことをやるくらい、、
掃除機がけ、洗濯、洗い物終われば寝て←
都内の近郊って本当に何もない!道路ばっか!
お金もそんなに使えないし困ってます。。


『これは夫婦2人のうちにした方がいい!』
『これだけは準備しておいた方がいい!』

など、先輩ママさんたちのお言葉、
同い時期ママさんたちのお言葉、
いただけたら幸いですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♥♥


臨月前日にマタニティフォトだけはとりたくて
旦那に内緒でスタジオで撮っちゃいました←

もっと買い物もしといた方がいいのかな、
この家の状況で赤ちゃん迎えられるのか、
不安がたくさんです(´-`).。oO!

コメント

とも

正産期の字が間違ってましたすみません(´-`).。oO

minomushi

予定日まであと9日です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
全く生まれる気配が無いので、2時間程度は外に出るようにしてます!
昼前にお弁当持って歩いて30分の公園いって、駅前ブラブラして帰宅する〜という感じです😬明日はランチしようかなと思ってます♥♥1人でゆっくりお散歩もしばらく出来ないんだなぁ〜と満喫してます!

  • とも

    とも


    早速のコメントありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎!!
    2時間もちゃんと出てるの偉過ぎます。。
    お弁当も持ってなんて素敵過ぎるーーー!
    尊敬出来るママさんです♥♥
    わたしも、お弁当作戦してみたいと思います!ありがとうございます(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    • 12月4日
みんきーなあおい

予定日まであと約1ヶ月の初マタです!
私もグダりまくってますよ(笑)まったく一緒だったのでコメントしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
流石に動かなさすぎもダメかなーと思い週1でピラティスに通ってます!でもそれだけです(笑)
眠くて眠くて…あとお腹も重いし…
旦那が休みの時は外食するようにしてます‼️今後あまり出来なくなるでしょーから。

  • とも

    とも


    予定日、近いですね!!
    やっぱりグダっちゃいますよね…
    ピラティス通ってらっしゃるんですね!すごい!!!やっぱりきっかけ作るのって大切ですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    やっぱ旦那さんと外出るべきですよね…!わたしも今週外食誘ってみようかなあ…!♥

    • 12月4日
Haaalmam

今すごく思うのは、もっと主人とお出掛け、または外食をたくさんしとけばよかったなぁー!!と思います(;´Д`)産まれたら行けなくなるし、食事を楽しむ余裕なんかなくなっちゃいます(´・×・`)今は飲み込むように早くご飯食べるのでw

  • とも

    とも


    先輩ママさん、コメントありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡!
    やっぱり生まれたらお子さん中心になりますし、全く時間なくなっちゃいますよね…。
    わたしもどんどん旦那さん誘ってみます!!ありがとうございます♥♥

    • 12月4日
♡じゃじゃ丸♡

同じく大晦日予定日です♡

股関節やばい痛いですよね( ´-ω-)
スクワット一日やっただけで3日に渡って筋肉痛で…笑

今やってることは、生まれたらしばらく友達に会えないと思うので会いたい人に会っておく事・外食が出来なくなるので食べたいものを食べに行くって事です♡

前駆陣痛とか腰痛大丈夫ですか?

  • とも

    とも


    同じなんですね!嬉しい♥♥
    なんか少し動かしただけで、ご飯とか作ってる時もですが、外れそうな痛みがあってやんなります( ´,_ゝ`)
    スクワットわたし三日坊主でした←

    やっぱり友達・外食が二大やるべきことですよねーーー!!

    わたし腰痛がフィーバーしてて、全く前駆陣痛がないんです← もう前駆陣痛来てますか?!

    • 12月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    今日前駆陣痛半端なくて一日お腹痛い…
    腰痛もいつもより激しくて一人でめげそうです(´•̥ω•̥`)

    スクワット一日で断念してる私より、3日もやれてるだけ凄いです!笑

    さっきから横になってると生理痛みたいな痛みだけで我慢出来るんですが、立つと子宮口がズキンって痛んで思わずしゃがんでしまいます…

    • 12月4日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ちなみに私も女の子です♡

    • 12月4日
  • とも

    とも


    わーーードンピシャですね♥♥
    前駆陣痛怖い(´・_・`)(´・_・`)。
    わたしひたすら股関節痛と腰痛が
    酷いだけなんですよね。。
    両親学級後の3日間なんとかやって
    それ以来何もしてないですww

    わたし未だにお腹の痛みがなくて、まだまだ生まれそうにないです笑

    • 12月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    前駆陣痛と出産って関係ないってゆうじゃないですかー。前駆陣痛あっても遅れるとか、無くても早まるとか…
    だから痛みないほうが絶対良いです(´•̥ω•̥`)

    本当お腹痛くてしんどいです。
    明日検診でどんな感じなのかドキドキです‼

    • 12月5日
  • とも

    とも


    え、そうなんですか…!
    それなら無い方が……。
    けど腰痛とか恥骨痛とか、
    負担たくさんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

    今日だったんですね!!!
    検診、どうでしたか♥??

    • 12月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    赤ちゃん急成長してました(*´∀`*)前回2000だったのが2675になりました♡笑

    内診はなかったので期待はずれでしたー。笑

    子宮口進んでるのか知れると思ったのに( ノД`

    今までエコー写真でもらってたのが、今日から映像になってしまって…中途半端にエコーアルバムがおわるってゆー悲しい感じです( ノД`)…笑

    • 12月5日
  • とも

    とも


    え、すごいすごい!!!
    わたし前回25日の時点で2450だったのでどうなることやれww
    もういつ生まれても平気ですね♥♥
    内診無いんですか?!
    2週間に1度とか?

    エコー映像のみなんて事もあるんですね⸜( ⌓̈ )⸝ 本当に産院によってすごい違いますよね⸜( ⌓̈ )⸝!!!

    • 12月5日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    どんだけの急成長だよ!って笑っちゃいました(´(ェ)`)そーですね♡本当早く生まれてほしいです♡

    内診ないんですよ!
    いつからやってないんだろーって位やってないです!笑

    エコー映像保存わかんないし、どうせならエコーアルバム最後まで完成させたかった…笑

    • 12月5日
  • とも

    とも


    けど大きくなるのはいい事ですよ♥♥
    大晦日ワタワタしたくないですよね← せっかくなら予定日ドンピシャでもいいけど、今後の誕生日のお祝いが疎かになりそうなのといい、やはり年末年始は自分の家でゆっくりしたい!笑

    内診無いってことは本当に赤ちゃんのタイミングで出てくるんですね⸜( ⌓̈ )⸝?!

    わたしの産院もエコーの映像パソコンオンリーで読み込めるやつで(´・ω・`) 写真がやっぱり手元ですぐ見れていいですよね…!

    • 12月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    大晦日だと周りみんなお酒飲んでて頼りにならなそう…笑
    むしろ1人で苦しんでて周り楽しんでたら凄い嫌ですよねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    誕生日考えたらかわいそうですよね…
    早まってクリスマスでもそうだし、遅れて正月もちょっと…笑

    赤ちゃんのタイミング待ちなんですかね?
    次もなかったら聞いてみようとは思いますが…
    うちの病院会陰切開もしないみたいで…裂けるのが怖すぎます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

    映像保存出来てますか?
    あと音声って聞けます?

    • 12月7日
  • とも

    とも


    確かにそこがネックですよね!笑
    なので個人的にはクリスマス前の出産が目標です…!笑

    私、昨日病院でした!
    内診されました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    痛くは全くないけど、子宮口について何も言われず…!笑
    けどいつ産まれても平気ですって言われました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    そして、私の産む産院も会陰切開しません😳😳!
    裂けるんですかね、予想もつきません。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    iPadのをiPhoneで無理やり録音してます(もちろん雑音入りで)
    音声は、聞こえます!!!
    あゆみさんのところはどんな感じなんですか?

    • 12月8日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    裂けると治り悪いっていうから怖いですよね.°(ಗдಗ。)°.必死にマッサージしてます!笑

    エコーの映像だけで音声全くないんですよ…心音の波形?の映像もあるのに音がなくて꒰๑•ૅૄ•๑꒱
    あれって、前の週のもみれたりしますか?それとも次の週までに消えちゃいますか?

    • 12月8日
稲穂

1月出産予定日です♪
毎日散歩してます!
午前中に1時間、午後も1時間です!!
ただお腹の張りが出てきたので、時間を短くしようかと…。
お風呂掃除でしゃがむとカチカチになるし、どんどん思うように動かない体になってきました(>_<)
主人とは、焼き肉を食べに行く・お寿司を食べる・イルミネーションを見に行く。
この3つは約束しています!!
子供を迎える準備も9割終わりましたが、
「本当にこれで大丈夫か…」
と雑誌を眺めたりネット検索したり(笑)
子供にと買った服を眺めては
「早く着せたいな〜」
と妄想しまくってます(笑)

  • とも

    とも


    そんなにお散歩出来てるの!すごいですね(灬ºωº灬)!!
    お腹張りますよね。。本当にここからどんどんきますよ←

    焼肉、ジンクスでもありますしね♥ わたしも最後の最後に行きたいと思ってます!!
    わたしも、準備が出来てるか不安で不安で、ネット見まくったり雑誌読み返したり…知れば知るほど心配が募るんですけどね😂😂笑

    • 12月4日
ママリ

予定日と赤ちゃんの性別が一緒です♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

もう少しですね!
ドキドキしてます(;´Д`)

  • とも

    とも


    わ、ほんとですか♥♥♥
    嬉しい!ダブルビンゴですね!
    わたしもいつお産が来るか…
    毎日ドキドキです(灬ºωº灬)♡

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    今は出産報告みてイメトレ中です!
    前駆陣痛は全くないのですが恥骨痛が酷くて...(ToT)

    陣痛にビビりまくってます(^^;

    • 12月5日
  • とも

    とも


    出産報告、ためになりますよね、、、! わたしもどんなんなるかわかりませんが、皆様の見まくってます(笑)

    陣痛、経験したことないだけあってドキドキ止まんないですよね…!!!←

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    本当に破水からかおしるしからか陣痛からか...
    出産前はドキドキですねー😱
    今のところは先生からまだ生まれそうにないねーとか
    早いかもねーとか何も言われてないですか?

    • 12月5日
  • とも

    とも


    本当パターンありすぎてドッキドキですよね(´°ω°`)!!!
    構えるにも構えられない😂💦

    臨月入ってからの検診がまだで…!明後日に検診なんです♥
    もう先生からなんか言われてますか??

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    私8ヵ月の時に切迫早産になっちゃって😱
    この間の36週の検診で結構赤ちゃん下がってるからね
    って言われました(´△`)
    赤ちゃんも一週間小さめみたいで😥

    臨月からの検診っていよいよって感じですよね(><)

    • 12月5日
  • とも

    とも


    え、8ヶ月の時ですか?! 自宅安静だったんですか?大変でしたけど、乗り越えての今なんですね♥♥!
    じゃあ早めに出てくる感じですかね?けどここまでお母さんと一緒に乗り越えてくれたべびちゃんに感謝ですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡!

    本当、いよいよ来る!!!って感じです!笑 構えきれない!笑

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    自宅安静でしたー😱
    でも自分の親からはそんな簡単に生まれないから大丈夫だよ!
    って言われましたよ 笑

    ここまで無事お腹の中にいてくれてありがたいです!本当に!

    お腹痛くてトイレ行く時陣痛はこんなものじゃない
    って思ってますよ 笑

    もうドキドキしかないですね!

    • 12月7日
  • とも

    とも


    くyさんのお母様、強い!笑
    けど、ごもっともですからね!!
    心強いママで羨ましい♥♥
    娘ちゃんにも本当感謝ですね♥♥

    本当、どんなお産になるか予測もつかないですからね!どきどき!わくわく!!!笑

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよー😱
    ちょっとお腹痛いと陣痛!?って思っちゃいます(´△`)
    かなりビビりで...(。•́•̀。)💦

    内診も緊張しちゃいます😱

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    出産されたんですか!?😊
    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月12日
  • とも

    とも


    返信遅くなってしまい、本当にごめんなさい!!!
    正産期入ってすぐに破水して緊急入院になり、無事母子ともに健康に生まれ、退院も一緒にできましたーーー!!

    くyさん、ありがとうございます!!

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます☆彡.。
    あれからすぐ出産だったんですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    おつかれ様です!

    • 12月19日
ふーちゃん

予定日まで、あと6日です。
リラックスしながら赤ちゃん待っています。あとは、先生からとにかく歩くように言われてるから、ウォーキングしてます。

  • とも

    とも



    1週間きってらっしゃるんですね!もうもうもうすぐですね!!!
    ウォーキング、やっぱり重要ですよね(*´_ゝ`)!!
    素敵なお産になりますように✩✩

    • 12月4日
deleted user

11月21日に出産しました◡̈

私はひたすら掃除してましたね😂
産後はなかなか掃除出来ないと思うので
カーテンやラグを洗ったり、
フローリングにワックスかけたりしてました✨

あとはご主人とどこかお出かけされるといいと思いますよ☺️冬生まれだと暖かくなるまであまり外出出来ないので😭

  • とも

    とも


    先輩ママさん、コメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ!!
    まだご出産から2週間…!
    お忙しい中、ありがとうございます♥♥

    掃除…偉いですねすごいワックスまで⸜( ⌓̈ )⸝!!!

    やっぱ寒いと全くなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!! たくさんお出かけしたいと思います!!!ありがとうございます😌❄️❄️

    • 12月5日
みちゃん🍀

30日予定日です♥
一日違いですね(*^▽^*)

わたしはほぼなーにも
してませんよ(^3^)/
明日から運動のためにお部屋を
少しずつ片付けしようと
思ってますが😅

旦那ちゃんも、いましかないから、
ゆっくりしときー🍀て
言ってくれてるので
お言葉に甘えて寝て寝て寝て~です(笑)

あとは体重管理がんばって
今週土曜日にカニ食べにいく予定です😍

あと、ステーキと、串カツも
出産までの年内にいきたいので
体重管理だけがんばろうと😢(笑)

嫌でも動く毎日が
きますし、いまは👶独り占め
できるときなので、ごろーんとして
👶の胎動をとりあえず感じてます♥♥
それだけで幸せですっっ😂

  • とも

    とも


    いいね押して返信してないことに今気づきました遅くなりすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)。。

    1日違いですね!!最近どうですか♥?
    旦那様のお言葉、温かくて羨ましいです〜〜!
    体重管理本当に難しいですよね(´・_・`)。蟹にステーキに串カツ…!羨ましすぎます😳💗 プランたくさんですね!!!お腹すいて来た〜!笑

    胎動だけは本当に無くなったら悲しくなっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。!
    たくさーんお腹の中でもコミュニケーション取って行きたいですよね♥♥!

    • 12月7日
こまち

私は2月前半予定なのですが、私自身の誕生日が大晦日なのでなんか嬉しくてコメントしちゃいます笑

私の親が、その前日(?)当日(?)に発表になったレコード大賞の曲のレコード(古い...)と、その日の新聞をとっておいてくれたのは大人になって知ってちょっと感動しました。

素敵な年越しになりますように♪

  • とも

    とも


    ママさんが大晦日なんですね!!コメント、ありがとうございます♥!
    30週目、どんどん赤ちゃんもお腹もおっきくなってく時期ですね♥!!

    記録のレコードと新聞はすごい嬉しいですね😳❤️! 素敵なお産だったんだろうなあ( ´๑•ω•๑` )
    ありがとうございます!
    ウキさんも年明けのご出産素敵なお産になりますように…✩

    • 12月8日