※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

水イボが増えてきている娘について、皮膚科で取ってもらったが増え続けている。飲み薬も効果なし。ピンセットでの処置が痛そうで避けたい。取るべきか相談したい。

郡山市です。水イボって取ってあげたほうがいいのでしょうか?娘が最初は腕に3、4コあって、皮膚科でピンセットで取ってもらったのですが、増えてきて今は10コ以上あります💦

皮膚科に通っていて飲み薬は飲んでいるのですが、よくなりません。最初にピンセットで取ってもらったときにすごく泣いて痛そうでかわいそうだったので、ピンセットはやりたくないです😥

コメント

はじめてのママリ

上の子、水イボなってピンセットで取るのは可哀想だと思って、ヨクイニンの飲み薬だけで治療しました!すごく時間が掛かりましたが、ちゃんと治ったので良かったと思います😊ただ水泳習ってて水イボあると入れないとかで時間掛けたくなければ処置してもらうしかないのかなと思います💦
それから気休めかもしれませんがイボに効くらしいのでハトムギ茶も飲ませてました😅

deleted user

ピンセットはうまい下手で痛さめちゃくちゃ変わります!!😭😭

私自身が水いぼになった時、最初にしてくれた看護師さんがそれはそれは下手くそで、「痛い痛い痛い!」とかなり泣いたのを今でも覚えています。
その後先生が「そんな取り方したら痛いに決まってるだろうが!!」と看護師さんをめちゃくちゃ怒ってらして、先生に代わった途端痛み無くなりました😂

ピンセットで取った後は、もう時間かからず直ったように思います🤔
ベテランの方にお願いしたいと相談されてみても良いかもしれません😣

yuri

ピンセットも液体窒素も可哀想で、小児科の先生に相談したところ時間はかかるけど自然治癒で大丈夫とのことだったので半年くらい様子見していました。
プールの時期も近づいてきた6月頃に、コラージュフルフルのボディーソープを使い始めたところ、ずっと治らなかった水いぼがあっという間に治っていきました☺️それに加えてキュレルのボディークリームも使っていて、肌がふわふわです☺️笑