※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母の汚部屋問題で悩んでいます。臭いや害虫が家に入り込み、祖母は改善を拒否。祖母を説得し、清潔に保つ方法を模索中。

同居汚部屋問題、なんて言えば😭 (⚠️Gの表現あり😢)
実家で同居する祖母が汚部屋です。昔からG(例の虫)だらけで超臭い部屋に平気で住んでます。

最悪なのは、私たちの家と祖母の家は二世帯といえども1階も2階も廊下で繋がっており、
祖母が頻繁にそこでドアを開けて農作業をするので、
ドアから悪臭がこちらに流れてきたり、
Gやらハエやら移動してきます。

今も部屋全体が生ゴミ臭で最悪です。。。

息子である父は臭い!と祖母に言うのですが、
祖母は臭いとは何事だ!と大喧嘩になる(もう何十年も)
ので、父はわたしに言え!と言うのですが、
祖母は、私だけは文句を言ってこない仲間だ、と思われているので私が言うと多分ものすごく家族断絶すると思います。

でも、扉を開けられると
悪臭とGと虫がなだれ込んでくる、

みなさんならどうしますか。😭😭

言ったとしても一時凌ぎでまたすぐ同じことの繰り返しなんですけどね。。。

祖母を説得してバルサンを数回することだけは
成功しましたが、
やったところで、
毎日いろんな食べ物をいろんな部屋で常温で
開けたまま放置、
台所はGだらけでカビだらけで、シンクには水が溜まりっぱなし、
食べかけた魚や肉が腐ったまま放置され、、、、

実家にいても、当然ですが、ありえないほど頻繁にGが出ます。
日中お客さんが来ていてもお構いなく出るので
本当に母が気の毒です。
私たちも暮らしていて、いつGが出るかとビクビクし続けています。
そしてすぐに出ます。
もう本当に耐えられません。

ちなみに本人は80代ですが、
体力も気力も若者ほどしっかりしていて、
夜まで出掛けて1日中畑作業をして…
痴呆とは無縁です。

なので余計にプライドが高く、
何かを指摘するとすぐに逆上して
ネチネチとこちらに文句を言ったり当たり散らされて、
言えば言うほど本当に厄介です。

助けてください😭

とりあえず、悪臭は換気で耐えますが、
Gだけは許せないです

最後まで読まれた方おられますかね?
書いてても辛いので流石に最後まで読める猛者の方おられないですよね😭
不快になった方本当にすみません💦

コメント

ゆっこ🐰

Gをどうにかするには、お婆ちゃんをどうにかしないとってことですよね...?

お婆ちゃん自体、Gや悪臭の原因が自分だと自覚しているのかな?
仕方ないとか、自然現象とか、どうにもできないことだと思い込んではいないかな?笑

そこを自覚させて皆で1回 掃除するか、家を出て行くかしかないと思います💦

ドラ

ゴキブリホイホイおいとくとか?