※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3歳の息子が突然嘔吐し、車酔いか胃腸炎か不安。今は安静にしています。対処方法を教えてください。

3歳の息子が突然嘔吐しました。

19時半ごろ夕飯を食べ
20時〜20時40分まで、旦那を迎えに駅まで車で行きました。往復40分くらいです。
帰宅して5分後くらいに突然嘔吐しました。

嘔吐するまえに、走り回ったり暴れたりはしていなく
ずっと機嫌よくおしゃべりをして過ごしていました。
嘔吐は1度でその後は吐いていませんが
夕飯の半分くらいは出ていました。

30分後くらいにアクアライトを少し飲ませて
熱や下痢もなく今は寝ています。


夕飯後、すぐに車に乗ったので
車酔いかな…とおもっているのですが
胃腸炎やノロの可能性もありそうですか…?


今まで吐いたことがなかったので驚いたのと
胃腸炎等の場合、一家全滅だな、と怯えています😭

コメント

くろねこ

胃腸炎やノロなら、熱が出たりするかなと思います。
仮に胃腸炎だとしても消毒しっかりしたらうつることはないです!(子供の胃腸炎うつったことないです)

1回吐いただけなら
食べすぎかな?と思ってしまいます(下の子が食べすぎると吐く癖があるので)

他に症状がなければ
問題ないと思います!

  • ぽん

    ぽん



    数年前に、自分が胃腸炎になって、かなりしんどかったので
    絶対にうつりたくないです😭!!
    消毒しました!

    他に症状がないので
    このまま落ち着くことを願って
    様子を見ます!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

つい先日子供が胃腸炎になったのですが、突然でした🤮💭💭なので可能性はあると思いますし、今流行ってるみたいです😭💦

ただ胃腸炎だとまたすぐに吐いたり下痢したりするので、今寝てるなら車酔いかな?とも思います😭

  • ぽん

    ぽん


    ほんとに突然でびっくりです…

    このあと熱が出たり
    繰り返し嘔吐、下痢の症状が出ればアウトですね、、
    気をつけて様子みます😭

    ありがとうございました😊

    • 7月29日