※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産してないのですが、乳首の高さが左右違ったり大きさが左右差あった…

出産してないのですが、乳首の高さが左右違ったり大きさが左右差あったりしますか??
乳がん検診は予約を取ったのですが、2センチほど高さが違うにワンカップほど左の方が大きくて不安です。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてママ🔰

胸が膨らみはじめた頃から左右差ありました🙋‍♀️
手のひら一枚分の厚さくらいの差があります。

中学生のときから、不定期で乳房から血混じりの液体が出ることがあり、毎年乳がん検診通ってます。
が、今のところ乳腺炎までしか診断されたことはなく、現在も定期的な健診で様子見です。

先生によると左右差自体は良くあることらしいので、その後私みたいに何か変わったことが起こらない限りは気にしなくても良いよとのことでした。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

追記です。
    胸の厚さ自体もそうですが、乳首も左右差あります。
    形も大きさも違うので、出産の時に助産師さんに「右はいい長さだけど左は伸ばさないとダメね!」など言われてました🤣
    胸の大きさも、乳首や乳輪の大きさや形も、左右差あるのはあるあるなのであまり深刻に捉えすぎず…
    健診で何もないといいですね☺️

• 7月29日