※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

妹が摂食障害で緊急入院。行動制限療法中で体重増加せず、経鼻経管栄養の可能性。入院期間は3ヶ月。行動制限解除のタイミングや体重の変化に不安。

妹が摂食障害で緊急入院しました。
行動制限療法を行っていますが体重が増えず、経鼻経管栄養を行う可能性があるようです。今後どうしても動いてしまうようなら拘束もあり得るとのこと…。
帰りたいと泣いていると先生から聞き、胸が締め付けられます。
何もしてあげられない事が心苦しいです。
入院期間はだいたい3ヶ月の予定です。その間どのくらいで行動制限が解除されていくのでしょうか。今はとにかくベッドの上で起きてご飯を食べてまた横になるの繰り返しのようです。
それなのに体重が増えずむしろ減っているというのは、目を盗んで運動をしてしまっていたりするのでしょうか…。
それとも、体が栄養を上手く吸収出来ていないのでしょうか。

コメント

莉央

摂食障害とのことですが、嘔吐とかしてしまっているのかもしれないですね。
拘束は色々なリスクがあるので、医師も短くはしたいはずですが、体重減少が命に関わるレベルであれば、数日での解除は難しいかと思います。