※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
雑談・つぶやき

弱音を吐き出させて下さい。娘が腫瘍系の病気かもしれません。小児科に…

弱音を吐き出させて下さい。
娘が腫瘍系の病気かもしれません。
小児科に行きましたが、大きい病院で検査して下さいと紹介状が出されました。
まだ何も分かっていない段階ではありますが、不安が押し寄せてきて気を張ってないと涙が止まりません。
子供たちの前では泣かないと決めているので堪えましたが、ふとした時に涙が出てきてしまいます。
まさか我が子がこんな目に遭うなんて。
風邪などはひきますが健康な子たちだったので、まさか大病をするなんて思ってもいませんでした。
健康であることにあぐらをかいていたんだと思います。
人間なんていつ何があるか分からないし、いつだって死と隣り合わせなのに。
子供たちが生きていることを「当たり前」だと感じていたんだなと痛感しました。
何一つ当たり前じゃない、産まれてきてくれたことも、元気で育ってくれたことも、笑顔を見せてくれることも、涙を見せてくれることも。
全て当たり前じゃなかったんだと今、痛いほど感じています。
検査の結果次第では最悪のことも考えないといけない。
でもそんなの到底受け止められません。
どうして些細なことで怒ってしまったんだろう、どうして毎日大好きだよって抱きしめなかったんだろう、どうしてどうしてどうしてって後悔ばかり出てきてしまいます。
もちろん良い結果かもしれませんし、何事もないかもしれません。
まだ何も分かってないのにウジウジ泣いている場合ではないとも思っています。
でもどうしても受け止めきれなくて不安、恐怖、後悔、そればかりが襲ってきます。
この笑顔が見れなくなったらどうしよう、この幸せがなくなってしまったらどうしよう、そう考えると怖くて怖くて仕方ありません。
結果を知りたいけど知りたくない、知るのが怖いです。
なんで我が家なの、なんで娘なの…
平気で犯罪を起こす人間が呑気に生きていて、何でこんなに可愛い良い子な娘が辛い思いをしているのか。
腫瘍があるのは私のせい?私が元気に産んであげられなかったから?妊娠中、育児中に何かいけないことがあった?
そうずっと考えてしまいます。

悩んだって仕方ない、泣いたって仕方ない、そう分かってます。
子供たちの前では笑顔のママで居よう。
そう決めています。
誰にも話せないし、このことを自分の口で他人に話すのが怖い、なのでここで吐き出させてもらいました。
長文、乱文で申し訳ないです。
ありがとうございました。

コメント