※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

子どもを保育園に預けて感染を心配し、家庭内感染を避けたい。子どもを産んだことを後悔している。

子どもを保育園に預け始めて、コロナやノロウイルスをもらってきてしまったときのことが不安でおかしくなりそうです。
本当は明日からでも子どもと2人で引きこもってしまいたいです。
とにかく家庭内感染が怖いです。
どうしたら家庭内感染防げるかずっと考えていると気が狂いそうです。
こんなこと誰にも言えないけど、やっぱり子ども産むんじゃなかったかな、、って未だに思ってしまいます。

コメント

あみ

まったく一緒です、、、。
今そんな感情あります(><)

ychanz.m😈❤️‍🔥

11月末に育休が明けて保育園なので不安です😭
上の子は小学生で、学校にもちらほら...。

復帰する職場も、義母の職場も、もうどこでも出ていますが💦

コロナにしろ、何にしろ、今の時代に子供を産んだことは正しかったのかな?子供たちはきちんと歳をとって、普通に亡くなっていける時代を生きていけるんだろうか?と思ってしまう事はあります😔
と、同時に、でも私だけじゃない、今子供を産んで育ててる人はいっぱいいる...と安心したくなります。

はじめてのママリ🔰

私も預けはじめの時は子供が保育園で病気をもらってくるのが怖くて堪らなかったです。
自主休園しようか真剣に考えました。

登園はじめてから数ヶ月経ちますが病気をもらっては家庭内で感染し回復する、を繰り返すうちに免疫を獲得しているようなので徐々に子供も強くなってきている気がします。毎回心身ともに辛いですけど園ではそれを上回る経験もして成長に繋がってると思います。