※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
家族・旦那

旦那は三交替の仕事をしていて休みの日には生後八ヶ月の息子を連れて自…

旦那は三交替の仕事をしていて休みの日には生後八ヶ月の息子を連れて自分の実家に遊びに行きます。車で15分くらいの距離です。その際に家族四人で行ったり、私抜きの長女5才を連れて3人で行くこともあります。
先日は、私が寝不足できつくて息子と旦那と二人で実家に行きました。
帰ってきたら義母が『あんた(旦那)が休みの時にしか○○(息子)遊びに来ないもんね』と言ったそうでムカッときてしまいました。
元々嫁姑は仲はあまりよくなくしかし私は旦那の為にそしていつか来るかもしれない同居の為に少しでも寄り添う努力はしてますし、最近は仲良くさせてもらってたのに久々カチンときました。旦那が仕事の時にも息子の顔を見せに行かなきゃいけないんでしょうか??

コメント

前後の会話がわからないのでなんとも言えませんがこの言葉だけ聞くと悪気があるように思えないのですが…
仕事の時まで連れてこいって意味ではないと思いますよ?

• mmhd

mmhd

いつも『なんか用事あるときはいつでも預かるから』って言われますが特に何もないのであんまり預けに行かないからだと思います。

もっと息子に会いたいんだという意味だと思うのですが。。。

• 12月4日

事実を述べただけのように思いますが?💦

ちびちびママ

その言葉だけ聞くと私もムカってします!
行かなくてもいいと思いますよー(o´∀`)ノストレス溜まると良くないし。
ただ、私義理母よりもそれを伝えてくる旦那さんに腹たちますねー。
言われても伝えなきゃいい!嫁姑問題は、旦那さんが肝心ですからねぇー。。
旦那さんに次からそういうこと言ってても私に伝えないで。そんなの言われたら二度と行かないよ?って言います。笑