※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近体重が増えてきて、買い物が面倒に感じるようになった。昔は必要な分だけ買っていたけど、今は暑いから一度に沢山買ってしまう。車がある今、たくさん買えるけど、痩せていた頃の生活を思い出している。周りには車を持っていても痩せている人がいるので、言い訳かなと思っている。

痩せてる人って、買い物が面倒だったりしますか?

現在、みるみる体重が増えてってます😭
そういえば昔より一度の買い物の量が多くなってる😱
あれもこれもとジュースやアイス、お菓子、菓子パンまで買っちゃう🫠特に今は暑いから、なるべく一度に多く!って沢山買っちゃう…
一人暮らしをしてた頃は、仕事帰りに買い物が面倒、重いの持つのが面倒、パンパンの袋を持って帰路を歩くのが面倒という気持ちで必要な時に必要な分だけ買ってました。なので、休みの日や急に何かを食べたくなった時に、家に無い→買いに行くの面倒→デリバリー頼むのも面倒→我慢。という生活でずっと痩せてました。

独身の頃は車なし、今は車ありで沢山買える…
そのせいでどんどんデブになってってるのかなぁ…
でも、周りのママさんで車持ってるのに痩せてる人なんて沢山いるし…言い訳かぁ🫠
ぼーっと打ったので文章めちゃくちゃですみません!

コメント

はじめてのママリ🔰

食料品売場大好きで毎日でも行きたいです。たべるの大好き😍1日の総摂取カロリーなんてはずかしくて言えませんし、日常的な暑さ、さむさは大嫌いなので、買い物車でつい、いっぱい買いますが、ランニング、スイミングも大好きなので、やせ形ではありませんが、自分で納得できる体型は保てています😃✌️

  • ママリ

    ママリ

    ランニング、スイミングやってるんですね!それでキープされてて凄いです✨✨私も運動しないと!

    • 7月29日
deleted user

買い物が面倒なのは変わらずありますよ🙂
うちの地域は車必須なので車云々関係なく意識の問題かなと思います✨
私も妊娠中とかにかなり太り数年そんなに痩せずとか多かったですがやっぱり意識の問題なので😅

  • ママリ

    ママリ

    確かに車必須の所でも痩せてる方はいますもんね!意識してみます!

    • 7月29日
むーむー

車あるないは関係ないと思います😅
あとまとめ買いも関係ないかな

でも痩せてる人と太ってる人ではたぶん食べるものも違うかもしれません
私はダイエット今してますがジュース、お菓子、菓子パン、アイスはほとんど買わないです!
かっても低糖質のアイスやお菓子、パンをたまに買うくらいです😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり時々が一番ですね!回答ありがとうございます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

痩せてますが、買い物好きです😊
お菓子大好きです。

今日買ったほんまはいらん物はピザポテト、ジュース、菓子パン、インスタントラーメンです笑

産後だけすごい体重増えたのですが、その時は食べる量が今の1.5倍くらいだったと思います😅😅
食べたものより、食べてる量で太ったと思います😂

deleted user

痩せてますが、買い物面倒です。
週末に旦那が買ってきてくれたものだけで過ごしています😇

朝はmctオイル入りコーヒー、昼はカップラーメンや菓子パン、お菓子も食べますが、ジュース、アイス、夜の炭水化物は抜くなどして太らないように調整しています💡