※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについての質問です。皆さんのお子さんはどのくらいで寝入りますか?眠くない時はミルクと子守唄で寝かしつけています。新生児の頃は寝入っていてゲップが出なかったこともあったそうです。

子供って寝入るまでが早くて羨ましくないですか!?私は歳なのかなかなか寝付けずで毎日小一時間かかります😅
皆さんのお子さんは寝かしつけはじめてからどのぐらいで寝入ってくれますか?
うちの娘は眠くないモードでベッドに連れてきミルク、その後に子守唄2曲も歌えば大抵寝入ってくれます😄
新生児の頃はミルク飲んでゲップさせようとしても寝入ってて出なかった時が多々あったなぁ✨

コメント

ママリ

下の子は30分、上の子は1時間から1時間半くらいです!

• J子

J子

えー!そうなんですね!😵‍💫元気モード全開って感じですか?😱
    もう少し大きくなったらそうなるんですかね?!😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

1歳半すぎてからはもう体力お化けですね!

• 7月29日
  • J子

J子

ありがとうございます!今から覚悟しときます!😂

• 7月29日
ままり

自宅保育のときは、体力が余ってたのか1時間半くらいでしたが、最近は集団生活をはじめ、限界まで疲れさせてからのベッドなので20分くらい一緒にゴロゴロお話しして寝落ちです💦
ちなみに9時から18時勤務
午睡は12時半から2時です‼

• J子

J子

ありがとうございます!何時頃就寝させてますか?
    私は自宅保育なのできっとこれから体力有り余らせちゃうコースだと思います😱
    毎日お仕事お疲れ様です!

• 7月29日
  • ままり

ままり

仕事終わりが遅いので、22時から7時半の睡眠時間です‼

• 7月29日
  • J子

J子

参考になります!ありがとうございます😄

• 7月29日
RY

上の子は毎日2時間はかかります💦
こっちが先に寝て、途中起こされます😂

下の子は1ヶ月あたりからセルフねんねしてくれて、10分もあれば寝てます😂