※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

実父に、テレビばっか見せてたらバカになる!って言われました😇😇1歳11ヶ…

実父に、テレビばっか見せてたらバカになる!って言われました😇😇
1歳11ヶ月の娘なんですけど、同じくらいのお子さん、テレビどれくらい見せてます?🥲
我が家は日中保育園なので、帰宅してからアンパンマンを寝るまでに3回くらいみせてます🥲
YouTubeは保育園で歌ってる歌を聴かせる時だけ使いますが、それ以外は見せてないです🥲😫

コメント

1歳5ヶ月で保育園いってないですが1日2時間くらいはトータルするとYouTubeかテレビみてるとおもいます🤭けど発語も指差しもはやくからあるのでみせすぎると発達に影響するは嘘だとおもってます!(笑)むしろYouTubeから覚えた言葉とかあるので🤭

はじめてのママリ🔰

私1日中テレビついてる家で育ちましたけど
中高テストで学年1位でしたよ(笑)

YouTubeの素人が作ってるのはどうかと思いますが
最近のテレビはコンプラしっかりしてるし
アウトプットする機会さえ与えれば
新しいことも覚えられて刺激になるしよくないですか?☺️
息子たちも小さい頃からごはん食べるときや
ほかの遊びをするとき以外テレビつけっぱです😂

はじめてのママリ🔰

それくらいの時は見ない日も頻繁にありました
同じものを何回も見せるとかしないのと、一緒に感想言いながら見るなら全然大丈夫だと思いますよ。

ひな

現在3歳で4月から保育園に入りましたが1歳頃からずっとお家でテレビやYouTubeをずーっと見てます
歌を覚えたり、ダンスしたり、YouTubeで英語も覚えていて動物はほぼ全種覚えてます笑
周りの方にも凄いね!って褒められて逆に見せた方がいいと思いました笑笑
頭って言うより目が悪くならないか心配ですが😅

なかむら

うちはほとんど一日中テレビつけっぱなしなので、朝夕のEテレはそれぞれ1時間以上見てます。昼も静かにしててほしいときは録画したアニメを見せたりしてます。
テレビのおかげで歌や言葉、踊りも色々勝手に覚えてくれるので、テレビのせいで馬鹿になるとは思いません😂私も心配してるのは視力のほうです😂