※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の女の子が入浴中にアザを発見。原因不明で心配。明日小児科受診。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる女の子です。本日17時頃の入浴時に、身に覚えのないアザ(1センチ程)を発見しました。触るとしこりがあります。朝9時に着替えた時には、なかったです。転倒や転落、ぶつけた等もないです。また、娘がいつもと変わった泣き方をしたわけでもなく、不安です。今も、普段と変わった様子はなく、痛みもないみたいで、機嫌もいいです。
明日、小児科を受診します。同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。何かの病気なのかもしれないと考えると不安です。
具体的な質問になってませんが、すいません。

コメント

さんてら

指で強く押されたあとの可能性はないですか?

私もとっさに娘を強く掴んでしまったときに、同じようなアザができました。

本人はその時泣かなかったし、その後痛がることもなく、初めてあざに気がついたときはびっくりしてすごく焦りました😭

でもよくよく考えれば「あ!あのとき!!」と思いました😅

ちょうど脇の下に手を入れて抱き上げるとき、親指があたる位置じゃないですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど!たしかに、抱き上げる時に、ちょうど当たる場所ですね🥲
    その可能性が大きいかもしれません。少し安心しました!

ご質問なのですが、その時は受診されましたか??

• 7月29日
  • さんてら

さんてら

私も「次の日受診しなければ!!」と思っていたのですが、次の日見てみたら明らかに内出血…、記憶を確かめてもほぼここを掴んだことに間違いない…、ということで受診しませんでした😅
    数日はアザに異常がないか経過観察はしてました🫡

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、バスに乗るために、片手で抱っこしてしまったのでその時に指で圧をかけてしまったのかもしれません🥲
    明日も様子見て、悪化しているのであれば受診をしようと思います!
    確信は持てませんが、多分原因がわかったので安心しました🙇‍♀️本当にありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

しこりがあるのでしたら明日小児科が安心です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指で圧をかけても内出血になりますかね😣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日、買い物に行った際に、抱っこをした時に、指で圧をかけてしまっていたかもしれません。明日も、変わらなかったり、悪化しているようであれば、受診しようかなと思います。

• 7月29日