※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夏にトイトレを始めたけど、パパと行くと成功するけど、私と一緒だと出ない。パパは出たら教えてと言ってる。私もプレッシャーをかけないように気をつけてるけど、出ない。これって普通?

この夏トイトレを始めたのですが、私と一緒に行くと全くでず、パパと行くと10回程しか行ってないのに、4回ほど成功しました。
パパ曰く、あまり見たりせず出たら教えてねーみたいな感じで言ったりしてるようで
私も参考にして、プレッシャーを与えないように気をつけてるものの出ず😭
パパの時にまぐれで出てる感じでもなくて🤣
こういうことってあるんでしょうか?

コメント

deleted user

今下の子もトイトレ中です。

↑↑のようなことはないですが、もしかしたら出るタイミングにたまたま当たっただけとか………🤔??


出る前にはまだ教えてくれないので、私が時間と様子みて連れてって、成功率は上がってきました。

私も、出るか?!出ないか?!でもオムツ汚れてないし、3時間くらい経ってるし、お茶飲んでたし、出るはずなんだよ〜〜〜と凝視してました🤣が、
そうすると息子も、気になって🐘さん触ったり足広げて覗き込んで上向きになって出た時に飛び散ったり…なので、ちょっと目線外してます笑

  • み

    たまたまタイミングに当たっただけなんですかね🤣
    ママは毎日連れて行ってるのにー何でやと思ってたので😂
    うちもまだ教えてくれないので、なかなか難しいです😭
    私も気楽に連れて行けるように頑張ってみます笑

    • 7月30日