※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱外来の待ち時間やメリットについて教えてください。高熱の子供を連れて行くのは不安で、コロナ感染も心配です。特別な薬があるならわかりますが、不安だけが募っています。

発熱外来ってどれくらい並びますか?こどもが高熱で発熱外来にいくよういわれました。解熱剤いれてもしんどそうなのに、わざわざさらに待たされて薬もなくだと行く意味がわかりません。批判ではなくてメリットおしえてください。幼稚園夏休みで二週間だれとも接してないです。わたしがコロナもらって看病するひといなくなり、コロナなら救急車も拒否されちゃいますよね。まわりじゃなくこどもに
利点おしえてください。特別なくすりがあるならまだしも。受け入れ先がなくなるだけな気がしてなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱外来は病院によるんじゃないですかね?
うちの子のかかりつけは予約制なのでそんなに並ばないみたいですよ。
発熱外来行くと必要ならPCR検査して、症状に見合った薬が出て…かな。
メリットとかデメリットで行くものではなく、医師に診せる為に行くものだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。商店街にずらっと並んでるとネットでみて、熱の子をだっこして検査だけって。
    薬もでるんですね。小児科さっきみてくださり、解熱剤はいただきました。
    メリットというとおかしいですよね。呆然としてます。
    たらい回しがいちばん心配なんです。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって造りも対処方法も違うので難しいですよね…。
    かかりつけは元々発熱は別室で区切られたとこで待機、完全予約制、そもそもテナントのタイプだから外に並ばさせれるとかないですし💦
    別の病院は車待機で医師が側まで回ってくるパターンもありましたが、何れも必要てあれば薬は出ましたよ。
    たらい回しと言うより、そもそも「予約すら取れない=受診出来ない」が今は一番多いパターンだと思います😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約とれたんですが土日を挟むせいか月曜日になりました。熱下がっても行くものですか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントみたことあります!ついにあそこにはいるんですね。鼻にいれるのかな?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱、なので下がってたら行かなくて良いんじゃないかなぁ…と思います💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナだと他の患者さんにうつしてしまうから、疑わしい発熱のひとは発熱外来にふりわけるということだったんですね!

• 7月29日
レンコンバター

数日様子見で良いと思います。
検査のメリットは薬と保健所に陽性登録されて、医療保険もらえるとかそんな感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしまで発熱外来にいってコロナもらったらだれが世話するのってかんじですよね。
    はじめてのことでママリだけが頼りです。
    薬は咳とかでだしたら別のはほしいかもしれません。
    保健所に登録されたら、どうなるんでしょう。
    医療保険はこどものはいいです。
    わたしがコロナなら張り切って発熱外来にいき、保険もらいます😂

• 7月29日
  • レンコンバター

レンコンバター

保健所さんもハイリスクの人しかフォローしませんよ💦
    なので市販薬で乗り切る人もいますね!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

システム崩壊ですね

• 7月30日
ゆき(o^^o)

主人が今週行きましたが、3時間待ち、院外にいてくださいといわれたと家で待機してました。
徒歩10分くらい

娘のところは、10分で受付終了ですが、順番制なので、あと3人か2人になるまで家にいます。

娘は、ヒトメタでした。

コロナは家で調べ、休みの日の発熱でしたが、このかかりつけが開くまで待ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から病院さがしてるんですが、ちょっとよくんからなくて😰

ヒトメタってはじめてききました!!

• 7月30日