※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチーママ🧸
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静と診断された方に質問です。現在30週5日で子宮頸管24…

切迫早産で自宅安静と診断された方に質問です。

現在30週5日で子宮頸管24ミリ、これ以上短くなったら入院と言われています。
張り止めを処方され一旦自宅安静で経過観察し、
来週また検診にいって入院かの判断をするとのことでした!

自宅安静と言われた以上、今はベット上でゴロゴロするようにしているのですが、毎回の健診は電車とバスを使って1人で病院に行くことが多いです。

私が通ってる病院は総合病院のため、受付〜産科まで比較的距離があります。
自宅安静と診断された方で健診に行くとき、受付で車イスなどレンタルしていますか?
それとも致し方なく歩かれていますか?
また、健診の時も付き添いの方やレンタカーなどして送り迎えしてもらう方が安心ですよね😮‍💨

入院は避けたいので、これ以上頸管が短くならないことを模索する日々です、、、。

よければ経験談をお聞かせいただければと思います☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

23週頃から切迫で自宅安静、入院、自宅安静て感じで安静にしています。

私も総合病院なのですが車椅子などは借りてません。仕方なく歩いてます🥲
この位で短くなるならもう仕方ないなと思っています😂

検診に行く時は付き添いの人に送り迎えして貰ってくださいって言われてるのでいつもお母さんにお願いしてます!!
もし誰かに頼れるなら送り迎えしてもらった方がいいかもしれないですね!

とりあえず安静に、できるだけ安静にすることが1番だと思うので、辛いと思いますが頑張りましょうね☺️

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

コメントありがとうございます😭
    はじめてのママリ様もお辛い経験されているのですね😢

腹圧かからないようにするには車イスレンタルした方がいいよな〜とか考えがていたんですが、私が通ってる病院では車イス使ってる妊婦さん見たことなくて😭
    みなさんどうしているか聞きたかったです!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう安静生活も飽きてしまいました😂

私のところも見たことないです🥲
    どうしてもちょっと歩くだけでお腹が張るとかなら借りれるか聞いてみてもいいと思います!☺️

• 7月29日
  • イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

そうですよね、、、
    はやく無事生産期にはいってほしいと願うばかりです😂

起き上がる時張りを感じるので念には念をで車イスレンタルできるか聞いてみます😂‼️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず臨月を目標に頑張ってます😂

そうですね、その方がいいと思います!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 7月29日

自分で運転して行って、駐車場からは歩いて行ってました。

私のところは母子手帳をもらった時点で思いやり駐車場の利用証が申請できるので、それを使って近くに停めさせてもらってました。毎回切迫で入院してるのでなるべく動きたくなくて🤣

バスと電車は怖いですね😵

• イッチーママ🧸

イッチーママ🧸

返信ありがとうございます!

はやり全く歩かないってゆー選択肢は厳しいですよね😭

突然頸管が短くなってると言われて敏感になっています🫠
    電車もバスも怖いので夫に送り迎え頼もうと思います😰

• 7月29日