※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

今年から月経量が少なく、婦人科に2回行きました内診もしていただいても…

今年から月経量が少なく、婦人科に2回行きました

内診もしていただいても、特に問題が無く基礎体温を測って無排卵なのかどうか見た方がいいと言われました。

出産前は今思えばかなり生理痛が重い方で寝ていて痛すぎて起きたり、月経量も多かった方だったんだろうなと思います。
ナプキンも2日目は1時間持たない事も多々ありました

私はピルをいつも飲んでいるのと、今妊娠を望んでいて、婦人科に勤めている姉に聞いたところ無排卵でもピルで排卵を起こさせるからとりあえず妊活してそれでも授からなかったらピルをやめ、基礎体温をした方が良いと言われました。

今月から妊活しようと思っておりますが不安です😭
年齢は29です。月経量少なくても妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント