※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

予定帝王切開の手術日が決まっている場合、月の合計負担額に関する疑問です。手術日を含む月の通院に限度額認定証が必要か、細かい費用も通算されるか不明です。

予定帝王切開で手術日が決まっている場合、出産・入院時の出費も保険適用になる部分が多いと思うので限度額認定証を用意すると思うのですが…

手術日を含む月の通院にはいつも限度額認定証を出しますか?🤔💦わたしは8月中旬に入院・手術で、それまでに8月上旬に2回は健診やNSTがあります!

妊婦健診自体は市の妊婦健診クーポン+実費(10割負担)の部分ばかりだとは思いますが、たまに保険扱いの領収書がわかれてたりするので、限度額も関係してくるのかなぁと🤔💦

月の合計負担額ってことなので細かいものも通算していくのかな…とか…よくわからなくて🤣
質問の意味、伝わるでしょうか🤣

コメント

限度額認定証を貰ってからは保険証と一緒に毎回出してました。

外来と入院は別計算です。
帝王切開の予定で保険適用になる外来もあるとはいえ、限度額使えるほどの額にはならないので通院の時には出してなかったです😊

はじめてのママリ🔰

2年前の出産の時は限度額認定証は入院する時に出してって言われてその時だけ出しました〜!