※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹の痛みや不安があります。前回の流産の経験もあり、腹痛が怖いです。医師から処方された薬に不安を感じています。

妊娠初期のお腹の張りや痛みについて悩んでます。
4w後半か5w初め位なのですが、右足の付け根に違和感、お腹が重く感じます。
普段の生理で腹痛が無いタイプでして、腹痛に慣れてません。
ちゃんと育っているのか、流産に繋がらないか不安です。

前回、初期の子宮内胎児死亡で流産しました。
その時の腹痛とは違う痛みだと分かっていても、腹痛が怖くて仕方ありません。

お医者さんに相談したら「そんなに怖いの?」と呆れられてしまい、お守りとして腹痛止を処方して貰いました。

私が怖がり過ぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

普段ない痛みや違う痛みと分かっても怖いですよね
私も痛いな〜、靭帯がのびたり子宮大きくなってるからかな?と思ったら切迫流産を診断されたので不安な気持ちになるのはとても分かります…

ぴろさんの場合、まだ胎嚢確認できる頃で所謂妊娠超初期症状にあたる頃ではないかなと思いました。
私も5週で腹痛があり切迫もありましたが、今は順調です!
張りどめを出してもらったなら後は赤ちゃんの生命力を信じてあげるのはどうでしょう?😊
無理なさらないでください🙌🍀

• ぴろ

ぴろ

23週目のご意見、とても心が救われます😭
    切迫流産と診断もされたのですね…
    私はお守りとして持ってるだけで、ちょっとの痛みでも飲んでいいのか迷う日々です💦

赤ちゃんの生命力を信じるようと頑張ってみます🙇‍♀️

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は張りどめが身体に合わず頭痛、嘔吐、食欲不振があり服用中止しました💦
    代わりに漢方を張りどめとして出してもらいましたが、漢方はどうでしょう?痛くない今でも毎日飲んでます😊

• 7月29日
  • ぴろ

ぴろ

漢方は初耳でした!😲✨
    お薬が合わなかったら相談してみます!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、当帰芍薬散という漢方です。
    薬というより身体を整える感じなので、よければ参考までに🍀😄

• 7月29日
  • ぴろ

ぴろ

漢方の名前まで教えてくださり、ありがとうございます😭
    参考にさせて頂きます🙏

• 7月29日