※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
産婦人科・小児科

お子様がコロナに罹った時の症状について相談です。高熱が夜に1ヶ月続くことはありますか?

未就学児のお子様がいる方に質問です。

お子様がコロナに罹った時の症状はどんな感じでしたか?

私の娘は6月の後半くらいから夜高熱を出して下がって、保育園に何日か行き、
また夜に高熱出して次の日には通常に戻り何日間か保育園行ってまた夜に高熱出しての繰り返しで1ヶ月経ちました。
小児科は予約が取れずやっと、本日予約取れたので行ってきたら
高熱が夕方〜夜にかけて出る習慣になっているのでコロナでは無いとのことでPCR検査はされませんでした。

溶連菌やアデノ、
血液検査をしてもらいました。結果は陰性。
数値的にも治りかけと言われて帰宅して夕方熱測ったら微熱出てきていてまた夜高熱パターンだなと思っています。
本人は鼻水。咳無し。
元気に遊びまくっています。

抗生物質貰ってきました。
コロナに罹ったことがあるお子様の症状は高熱が夜に1ヶ月くらい続くことはないのでしょうか?

コメント

kasn

今家族全員罹患してます(><)
上の子が最初の2日熱出してあとは鼻水ぐらいで元気に遊んでます(^-^)
下の子は鼻水だけであとは変わらず元気です(^-^)

主人と私が前日に陽性になり、次の日に上の子は熱があったので検査対象になり、
下の子は心疾患があるので症状なくても検査対象でした💦
そのおかげで分かったんですが(><)