※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰🌸
ココロ・悩み

双子妊娠14週目で寂しさや悲しみを感じることがあります。周りとの距離感や孤独感が大きくなり、つながりを求めています。この気持ちは一時的なものでしょうか。経験者の話を聞きたいです。

双子妊娠14週目です。先輩ママさんにお尋ねします。妊娠中理由もなく、なんか悲しい、なんか心細い、なんか寂しい。そんな気持ちになったことありますか?(;_;)いつもボケーとしてて呑気で明るい性格です。些細な事でも楽しんだり幸せを感じて毎日楽しく生活できるタイプです。ですがここ最近、ものすごく寂しくてたまりません。お腹に赤ちゃんが2人もいてくれているのに、自分はひとりぼっちだって思ってしまいます。妊娠5ヶ月に入るまでお仕事もお休みをいただいているため、平日は旦那さんが帰ってくるまでずっと家で安静に1人で過ごしています。私が結婚で地元を離れてしまったため、家族も友達もすぐに会える距離にはいません。連絡してみようかなと思う時もあるのですが、私は今お休みで1日時間があるけど、周りは毎日忙しく仕事をしたり家事育児に一生懸命かななど考えると連絡が取れません。かといって誰かから「げんき?」など連絡来ることもありません。(母はたまに連絡くれます。)結婚して県外に出てから頻繁に会うこともなくなってしまったため、友人からの連絡も本当に減りました。みんな私のこと忘れちゃったのかな。と思ってしまいます。先程また急に寂しくなり一人で声を上げて泣いてしまいました。寂しくてなぜか悲しい気持ちになります。この気持ちは一時的なものなのでしょうか。このような経験がある方、いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
妊娠中、ホルモンバランスがグラグラ崩れてしまっているのだと思いますよ🥺!

私も双子ままです!💕
これから、後期に入ったらもしかしたら入院とかになってもっと情緒不安定になってしまうかもなので自分なりにストレス発散の方法を見つけてみてくださいね😢

私は長い間不妊治療してまして、念願の妊娠だったので中期あたりまではめちゃめちゃ嬉しくてテンション高かったのですがやはり後期から産後2ヶ月くらいは結婚ボロボロでした💦

今思うとなんであんなことでくよくよしてたのだろうと笑えますが当時は本当心細くて、不安な毎日でした。

LINEとかは、忙しくても暇な時間に返せるもので好きご友人に気軽に連絡してみても良いと思いますよ!
あとはママリでたくさん吐き出してリラックスしてくださいね◎

双子ちゃん、とっても可愛いですよ😊
楽しみですね💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚ボロボロ🙅‍♀️
    結構ボロボロ🙆‍♀️
    でした🙏

• 7月29日
  • ママリ🔰🌸

ママリ🔰🌸

はじめてのママリ🔰(28)さん🌸
    初めまして。素敵なコメントを頂きありがとうございます。双子先輩ママさんからのアドバイスとてもとても勇気づけられました😢💕私も不妊治療を経てやっと授かることのできた赤ちゃんなので、お腹の子たちのことを思ってもっともっと明るく元気に過ごさないと!という気持ちになるのですが、ここ最近は自分の心がついて行かなくなっていました😢毎日双子妊娠への不安もあり常に気持ちが不安定なのが今の現象です😢

でもはじめてのママリ🔰(28)さんのおっしゃる通り、自分なりのストレス発散方法を見つけて今後は少しでも心穏やかに過ごせるように工夫してみます🌷双子赤ちゃんとっても楽しみです❤️2人がいるから寂しくないぞ!と言い聞かせて、これからもたくさんお腹に話しかけたいと思います☺️

そしてまた寂しくなった時はここのママリで吐き出させてください😢🥺💓ご丁寧なお返事、本当にありがとうございました💌

• 7月29日