※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
その他の疑問

もらったお祝いが半額の品、、先日友人が遊びにきました。来る前に「お…

もらったお祝いが半額の品、、

先日友人が遊びにきました。来る前に「お祝い何がいい?」と聞かれましたが、「2人目だし気持ちだけで充分だよ!ありがとう!」と伝えました。

しかし来てくれた時に「気持ちだけだけど、、」と言ってスタイを1枚いただきました。とても嬉しかったです。

気持ちだけだからと何回も言っていたので内祝いどうしようかなと思いましたが、嬉しかったのですることにしました。

でも今日たまたま買い物をしていたらいただいたスタイが半額セールの品だということがわかりました😅全然いいんですけど、値段が1000円ちょっとでした、、

この場合でも内祝いした方がいいですよね?
なんだかモヤモヤしてしまって、、
でももう内祝いのための住所聞いてしまったのでするしかないんですけど😅

私だったら内祝いのために住所教えてーと言われて、万が一半額セールのものをあげていたら、内祝いは断るかなとか思ってしまいました💦

私の心が狭いんですかね、、

コメント

そのときはセールじゃなかったかもしれないし、、、そもそもお祝いは気持ちだし、、、わたしなら値段は気にならないですね😭1000円くらいのものなら内祝いも軽いお菓子くらいでいいとおもいます!

わんこ

一度断ったけど、気持ちだけだけど…とくれただけでも充分だと思いますが…。
そんな高くないものだから、気持ちだけ、と一言添えたんじゃないですか?
SALEの時に買った物とは限りませんし。

1000円くらいならちょっとしたお菓子などを手渡しで良かったかなと思います💦