※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高齢者施設で働くパート勤務の女性が、家族がコロナ陽性で自宅待機後、PCR検査で陰性だったが症状が出て出勤し、子供が発熱。偽陰性だった可能性を心配し、クラスター拡大や重症化を恐れている。会社に迷惑をかけたくないが、精神的に限界を感じている。

限界です助けてください😭
特養でパート勤務してます。

17日間自宅待機期間を過ごす(娘コロナ陽性)
16日目にPCR検査受けて私たち夫婦は陰性でした。

(月)解除により出勤開始 夜から私が微熱 倦怠感
(火)症状続いており欠勤 PCR検査 陰性
(水)公休 1日症状なく出勤許可が出る
(木)出勤
(金)息子 朝発熱 欠勤 PCR結果は明日

これ私が偽陰性だった可能性がとても高く思います。
それなのに高齢者施設なのに(木)出勤してしまい
案の定息子発熱
(月)に御迷惑おかけしましたと挨拶したとこなのに
絶対持ち込んでしまった
なんならクラスターになるかもしれない
誰か亡くなる人も出てくるかもしれない
もう会社の人に合わす顔がない
この1週間毎日思い詰めて
それでも陰性だから許可でてるからと出勤して
子供発熱とかもう限界です

コメント

ひなまるママ(27)

私も、特養で働いてて
職員が最初になってクラスターに
なり、職員が3分の2が陽性
利用者もほとんどが陽性になり
亡くなった方も多くいました、
なくならなかったものの
機能低下がすごかったです😭💦
もうすごいスピードでした。
ですが、ままさんもうしょうがない
ことなんですよ😭💦
私の施設ではその人を責めたり
する人は1人もいなかったですし
何よりままさんは何回も検査して
上の人から許可も得てます、
こればっかしは
分からないからあまり思い詰めては
ダメですよ!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきました。
    私の職場の人もみんな優しくて、私が無症状で持ってるかもしれないんだしもうしょうがないん事なんだよって言ってくれるんです。
    私はこの職場が好きで、だからこそ迷惑かけたくなかったです💦
    ほんとに心救われます。
    ありがとうございます。

    • 7月29日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そうですよ☺️
    このご時世で文句や陰口を言う人がいれば無視でいいと思います!!
    ママさんは何も悪くないですよ☺️
    しかも、無症状が多い中、誰が菌を持っていてもおかしくないんですから!😭陰性なのがベストなのですがもし陽性でも、しっかり自宅で安静にしてて期間が過ぎたらまた職場の人と一緒に頑張っていけば
    良いと思います☺️

    • 7月29日