※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さくらんぼ中央保育園に通われている方へ。持病治療で預けたいが見学できず、先生や行事、遊び場、お布団、オムツ、園独自の取り組みについて教えてください。

福島県福島市 さくらんぼ中央保育園 さくらんぼ保育園に通われてる方いますか? 持病の治療をすることになり預けたいのですが、申し込みまで期日がなく見学にいけそうもありません。
先生の雰囲気
行事
外でいっぱい遊べるか
園庭やプールがあるか
お布団は持ち込みかリースか
オムツは持ち帰りか
また、園独自の取り組みなど分かれば教えてください。

コメント

いちごみるく🍓

前に通っていました😊

先生は若い方が多くて、優しかったです!嫌味は言われませんでした。行事はクラス懇談会、親子遠足、クリスマス会など季節にあったものがありました。
午前中に外で遊んだり、近場の公園へ散歩行ったり、制作していたようです✂️
園庭はありますが小さくて、遊具ひとつしかありませんでした🥲
お布団持ち込み、オムツは持ち帰りです。完全給食、弁当は年中からたまにありました。
ことわざ、国旗、熟語、英語、日舞、フラッグなどありました。

ただこの前も保健師さんや話し聞いた知人がいましたが、さくらんぼは駅が近いから人気だと言われました😭いまで待機が何人かいるとか?言ってました😖

持病の治療大変ですね😖😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。具体的でとっても参考になります!
    なんと保育園から英語ですか!すごいですね!日舞とかステキ✨✨
    園庭が小さいのは残念です🫤せっかくならいっぱい遊んでほしい気もします。

もし、可能でしたらおススメの園などありますか?調べたところだと、こじか保育園あたりも近いです。すいません、転勤族でママ友もおらず土地勘があまりありません。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます。
    先生が優しいの何よりですね✨✨

小規模もいいですね。うちの近くにもあるかみてみます。

• 7月31日